【FF14】装備揃ってくると逆に開幕フルバフのが早く終わる

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1461065734/

883: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2a4d-61vc)2016/04/24(日) 17:35:12 ID: demdmgMj0.net
別にネオはとおしでよくね?
884: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e0c-DbIH)2016/04/24(日) 17:35:22 ID: xTkNDwWV0.net
スイッチなし、開幕は60秒バフのみ使用、ネオわいたらフルバフを全員やればクリア越せるでしょ
ヒラの立ち回りは知らんけど
885: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5205-FeNN)2016/04/24(日) 17:35:59 ID: iuU1bHRQ0.net
ギミックこなしながらDPS出せない・出すためのタイミングを把握しないのは元々ハイエンドレイドへの意識が低すぎるせいだからな
行き当たりばったりでスキル回しして無駄にワイプ回数を増やすアホが多い
どんなロールだろうとそれなりのDPS出せる奴はギミックのパターンを見てバフが消化できるタイミングや攻撃を詰め込めるタイミングで攻撃してるからな
目の前で瞬間的に起きることに対して毎回反応して攻撃してるわけじゃない
極論を言えば予習なんてしなくても進んだところまでを思い出して次に何が来るかを予想しておけばクソみたいなDPSはありえない
クソみたいなDPS奴はそれをしないからいつまでたってもゴミなんだよ
888: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7002-61vc)2016/04/24(日) 17:42:23 ID: UbT3c81m0.net
上手く行ったときもネオ落下と同時とか、落下直後に何とか倒せてる感じだったから
ファウストの削りがこれ以上遅くなるとどっちみちワイプという状況でしたので
ファウストにバフ使いまくってる人がいたかはわからないけど、
居たとして、その人がネオまで温存しても事態は好転してなさそう

もう少しACTの見方覚えてからまた野良参加してみたいと思います

889: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-ODDY)2016/04/24(日) 17:43:24 ID: scn+3BYOa.net
>>883
まだクリア未満のPTなら開幕の雑魚2でバフ炊くよりネオファウスト本体にバフ炊かないと届かない場合がある。
この場合竜騎士は開幕からフルバフ炊いてるのがバレバレ
ACTの数字の見た目はよくなるが結果を重視するなら本体に全力がベター
装備揃ってくると逆に開幕フルバフのが早く終わる
887: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-FeNN)2016/04/24(日) 17:38:57 ID: gmlDvPnMp.net
>>883
よくねーよ
ファウストでバフ使いまくってるバカとか普通にいるだろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加