【FF14】それは先釣り云々関係なくタンクの方が経験不足だな。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1461196828/

534: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/25(月) 10:30:30 ID: t4FDNIPq.net
そもそもDPSがタンク経験者ならタンクがどの敵を狙ってるかを大体把握してるんだがな。
たまに敵グループ奥にキャスター・弓がいて、タンクが手前敵にフラッシュしつつ奥の遠隔敵を狙いに行こうとしてるのに、アホみたいに手前の出来る殴ってるDPSが普通にいるからねぇ…
535: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/25(月) 10:36:53 ID: eFTgF47G.net
タンクは敵のヘイトリストに載る必要が有り
敵のヘイトリストに乗るにはタンクが敵に真っ先に感知されないといけないので
物凄く効率が下がる
つまりPTに損益を与え非効率に嫌がらせをするためにDPSはタンクより先に敵に絡まれてる

ハラスメントでDPSキックしていいと思う

537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/25(月) 10:44:50 ID: cb0hspgp.net
>>534
逆に魔法使う敵がいるのに
離れた場所で敵かためて
必死でキャスターが敵に
ロブトマしてるのとかもいるぞ

古アムダとかでルイゾワできる
範囲攻撃したいのにいつまでたってもまとまらんw

538: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/25(月) 10:46:58 ID: cb0hspgp.net
タンクの時は基本タゲと防御は任せろ
DPSは好きに暴れろでやってるから
正直タンクの効率とかいわれると
なんかロールの役割履き違えてない?
ってなるなw
540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/25(月) 10:57:11 ID: eFTgF47G.net
前にも書かれていたが
オバパ開幕400×5×2.7=5400
5400dmgでタゲ奪えるんだから
DPSが先に突っ込んで他の敵にオバパしただけで
タンクが纏めるために移動してヘイト稼いでる間で
同じILのDPSなら誰でも取れる
542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/25(月) 11:02:49 ID: o2oRhL/0.net
戦士はアンチェが120秒アビで
しかもラースV消費だから毎回使えないのがね
543: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/25(月) 11:05:09 ID: t4FDNIPq.net
>>537
それは先釣り云々関係なくタンクの方が経験不足だな。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加