【FF14】そういう人は始める前に公式のプレイガイドちゃんと見るんじゃないの?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460368875/

197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2abb-uGf5)2016/04/21(木) 11:56:28 ID: X1dUa6Kr0.net
そもそもPCすら買ったばかりな初心者もいるんじゃないかね
あとPS4組にもいそう
FFだからで始めたらそういうやつもいるだろ
201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 21fb-FeNN)2016/04/21(木) 16:22:26 ID: XAedAtZ60.net
ビギナーチャット誘いまくってるのはほんの極一部というか、1人くらいかもしれん。
それもマイブームみたいなもんで、最近は飽きたんじゃね。
202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 61db-DbIH)2016/04/21(木) 16:38:26 ID: 0BNxOqAq0.net
>>197
そういう人は始める前に公式のプレイガイドちゃんと見るんじゃないの?
そんなもの見なくても理解出来るからって考えなのかね…
203: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 83e6-moIX)2016/04/21(木) 21:18:53 ID: jkIQI8rX0.net
FCでしょっちゅう質問ばっかりするへたくそが王冠つけてて
上手で知識豊富な上級者ほど王冠つけない現実
206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 30bb-uGf5)2016/04/22(金) 06:59:19 ID: BngrmJOY0.net
>>202
取説系はあまり読まれないってよく言われてるからねえ
ゲーム内ヘルプすら読み飛ばされててもおかしくない
まあ最低限チャットしてくれれば聞かれたことには答えるんだが…
208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (エムゾネ FFa8-DbIH)2016/04/22(金) 07:11:33 ID: Dvrf1JfkF.net
メンターに限らず地雷なんてどこにでもいる
人をカテゴライズして語ることの無意味さにそろそろ気づけ
209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6a9f-DbIH)2016/04/22(金) 07:16:52 ID: oLI4TcZg0.net
テーマごとのスレッドの根本を否定してきたぞwあほなのかなw
213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 61db-DbIH)2016/04/22(金) 09:56:20 ID: riWyd3/90.net
>>206
なるほど…
何も分からないのに読まないって考えが自分には無かった
だからチャットの仕方が分からないって人が何でなのかずっと疑問だったんだ
自分もまだ若葉だから、説明がない部分とかの質問が出るのは同じだし理解出来るんだけどね
言葉悪いけど、基本操作が分からないって相当頭足りない人だよなーっていつも思ってて、それが若葉の基準にされるの正直しんどい
207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6a9f-DbIH)2016/04/22(金) 07:08:02 ID: oLI4TcZg0.net
>>206
オフゲならともかく他人と遊ぶゲームでチャットの仕方すら読まずに遊びますみたいなのまで面倒みるのはメンターの仕事ではないからなぁ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加