【FF14】格ゲー風だったからプレイしてない身でも理解が出来たけど

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1461741438/

354: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/28(木) 03:54:35 ID: SjtMIwqR.net
ブレソの対人動画とかは前にこのスレで貼られたのを見た事あって
格ゲー風だったからプレイしてない身でも理解が出来たけど
このクソバトルシステムの対人で実況が盛り上がるわけないじゃん
だからニコ生の視聴者数もどんどん下がってるし
根本的に対人要素に向いてない
357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/28(木) 03:54:59 ID: viEYCUgb.net
過疎鯖にメリットを作って今度は過疎鯖移住で儲ける気かよNaoki?
359: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/28(木) 03:57:07 ID: sx8z0dId.net
>>354
(´・ω・`)ほんとFF14のシステムが絶望的に対人に向いてないんだよな
358: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/28(木) 03:56:17 ID: LeuKTT6B.net
>>354
あれはイースポーツの大会観戦用のUIだからわかりやすく作ってあるんだよ
3.5くらいまでに14でもああいう大会用のシステム整えるとかいってたから、これからかな

まあこのゲームの対人、現状ではリポーズが強すぎるんでそこをなんとかしてもらわないとだけど

361: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/28(木) 03:59:54 ID: LeuKTT6B.net
いろんなMMOで対人やってきたけど、14はなんかこなれてない感じ
6月に始まるTESOが元ミシックだから吉田が目指してる対人戦に割と近いものになってると思うので
ここの人もあれを試してみるといいと思う
363: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/28(木) 04:03:33 ID: SjtMIwqR.net
>>358
いや14のバトルは全般的に何やってるのか判らない
から見てもつまんねーと思われてるんだぞ

UI変えようが根本のバトルシステムとして能動的な判断で瞬間的に状況の変化を作り出せないから
画面越しからプレイヤー側の操作意図、というものを感じ取れずまた画面に反映される面白い状況が生まれない
だからニコ生のなんとかラッシュでも解説が間違ってたやんけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加