【FF14】の作った装備がマケボで売れないからやめろってこと?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460368875/

279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4d92-FeNN)2016/04/26(火) 12:01:09 ID: +M99J8+90.net
ビギナーが装備に困ってるからって安易に作るからいつでも言ってねってのはどうなのよ
せめて対価を貰えよ。安くてもいいから。
ビギナーはメンターにやってもらって当たり前って意識を植え付けるな
281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3989-gALo)2016/04/26(火) 12:25:50 ID: JMemgAys0.net
装備あげた→俺に従え思考みたいな奴がやばいだけやな
というかマケボでもクソ安いんだから作る奴は稀じゃね
282: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 61db-gALo)2016/04/26(火) 12:43:13 ID: 7QLOG2Eq0.net
装備のプレゼントを一概に全てがダメとは言わないけど、育成の楽しみを奪うようなやり方は批判されるだろうな
たまにいるんだよ。装備一式全部作って渡すようなのが
そういうのやるとIDのドロップもありがたみがなくなるしな。度が過ぎたら善意もアウトってことだろ
283: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 412d-DbIH)2016/04/26(火) 12:47:44 ID: 6it3Vfh+0.net
まあお恵みあげるのもそれにたかるのも当人達の自由だしいいんじゃね
でも若葉マークが零式挑戦するのに装備がなくて困ってるつったら用意してあげるんだろうかそいつは
286: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4d92-FeNN)2016/04/26(火) 13:21:47 ID: +M99J8+90.net
>>279
元々の話がLv45でIL30しかないから装備更新しようってとこから始まって、ID一緒に回るとか金策考えてマケで買うとかサブクエやって報酬の装備貰うといいとかって話じゃなくいきなり「作ってあげるからいつでも言ってね」だったんだよ

結局そのビギナーはメンターの申し出を断ってFCメンに装備一式作ってもらうことになったらしいけど。

280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 83c8-DbIH)2016/04/26(火) 12:15:15 ID: 4mGV6CJQ0.net
何がダメなのか分からん、他人同士ならそっから会話も産まれるだろうし小飼ならそれこそ好きにやれだし
ビギナーは装備貰えて嬉しい、メンターは自分の作った装備で喜んで貰えて嬉しい、winwinじゃね?
>>279の作った装備がマケボで売れないからやめろってこと?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加