【FF14】吉田自身が指摘する通り業界が衰退してる以上はその絶対数が少ない

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462014106/

306: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/30(土) 23:39:42 ID: 9qi9cwe9.net
「ユーザーはサイクルによって成り立つ。3年もあれば誰もが飽きる現ユーザーを楽しませるより新規をどう取り巻いてやりやすくするか」
「一見人が減ったように見えるがそれは自分の周りの人が減ってるだけでそれは仕方ないこと新規のユーザーを考えるとそんな変わらない」
「新規参入と古い人の引退とリサイクルに周るゲームをリサイクルに作らなければならない。人が減ったって言ってるのはおまえらの周りなだけ」

人は減ってなかったんだ
そうか

307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/30(土) 23:39:49 ID: QbRYBFMO.net
こういうハラスメント行為もうちょっと厳しく取り締まらないのかね
あ、取り締まりませんかわかりました
308: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/30(土) 23:44:40 ID: CzcHVbkj.net
取り締まったら誰もいなくなるからなwwwwwwwwwwww
309: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/30(土) 23:45:09 ID: AVQ0jXjf.net
金玉も同じ奴50も60も書き込んでたりするし、あれはあれで大丈夫なのかと・・。
314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/30(土) 23:53:58 ID: AIUZoutL.net
ホント許容っつーもんがねーなこのゲーム
315: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/30(土) 23:54:48 ID: 8101aAJE.net
セオリー通り以外は邪魔だから当たり前だろ
316: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/30(土) 23:54:57 ID: mp/gOB5R.net
>>306
まず14がこれから獲得できる可能性のあるユーザー層はどこにあるのか
それが問題
最新のFFナンバリングだから〜でプレイするようなのは既にプレイしているし、
FF15がいよいよ発売となれば最新のナンバリングを名乗れなくなりメディアからの注目度も一気に減る

ではMMOファンというのはどうか
吉田自身が指摘する通り業界が衰退してる以上はその絶対数が少ない
ほとんどは過去の亡霊、古参のおっさんが占めているし彼らは難民となりいろんなMMOの情報をチェックしている
その彼らが2回もリリースしたFF14を一度としてプレイしていないという事は考え辛く、また現状の散々足る風評を知らないわけがない
そしてPS3やPS4といった切り札を既に使い果たした後であり、CSユーザーを冷遇するような設計が根底にある以上、この層の増加はもはや見込めない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加