【FF14】初IDであるサスタシャで初心者に文句言うアホは今のところ見たことがない

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462187351/

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b9f-OoOA)2016/05/03(火) 18:52:00 ID: IsiFqOn20.net
最近始めて、ストーリーがサスタシャ手前のとこまで進んだんですが、
始めてのダンジョン攻略の前にやっておくべきことって何かありますかね?

剣術士19で挑戦予定、装備はビギナーセット基本で、他はマーケットでレベル相応のものを用意してみました、
斧術士も8まで上げて、釣りマクロとかも一応練習してみました。

このゲームはタンク役の負担が大きいって話をよく聞くので、身構えちゃってるんですが、
事前準備はこんな感じで大丈夫そうですかね
あと、剣術士のフィジカルボーナスってVIT全振りで良いんでしょうか?

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ cbdb-OoOA)2016/05/03(火) 18:57:50 ID: ZfP9bhO50.net
マクロはなくてもいい。装備はそれで充分
フィジカルはVIT全振りでOK
初心者の館で教わった通りヘイト維持が役目なのでフラッシュしっかり炊いて、防御バフをひとつ入れていけばOK
別に失敗してもいいし構えることはない。心配ならビギナーチャットでメンバーを募ればいい
40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-jOQG)2016/05/03(火) 19:09:03 ID: 9Hv6ABRB0.net
>>38
一番大事なのは、ID入ってすぐに挨拶して、「初心者でこのIDは初めて」と伝えること
初IDであるサスタシャで初心者に文句言うアホは今のところ見たことがない
運が良ければアドバイスももらえるし、なんならメンターを捕まえて行けばさらに安心
  • このエントリーをはてなブックマークに追加