【FF14】でも実際オーバーキルが嫌いからこうやってトドメを刺さないDPSは異常に多い

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462464750/

354: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b5aa-wv7z)2016/05/07(土) 11:47:28 ID: D4ijCF0S0.net
竜巻、極ナイツの隕石、2層玉で得るべき教訓は
「誰かトドメを刺してくれるだろ」と思って手を止めるのはアホの極み
でも実際オーバーキルが嫌いからこうやってトドメを刺さないDPSは異常に多い
特に黒
356: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa41-10y/)2016/05/07(土) 11:49:00 ID: zpfbRBFva.net
真成はそれまでのギミックの集大成だから難易度的にはさほどでもないだろ
357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c139-7Olf)2016/05/07(土) 11:49:35 ID: 0g7qYKDp0.net
野良はギミック理解してないで来る奴多すぎんだよ。
本人はギミック理解したつもりでいるから性質が悪い。
ギミック理解っていうのは解説無しの動画見ながら
自分で次に来る攻撃とやらなきゃいけない事、やっちゃいけない事を完璧に解説できる状態の事だ。
それすら出来ない奴が越えられる訳ないのに、なんどもなんども猿みたいにお祈り運ゲーしてんだよ。
358: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7742-iBLd)2016/05/07(土) 11:49:44 ID: 9iAFSbT80.net
割と本気で権代から別の人に変えてほしい
361: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b967-wv7z)2016/05/07(土) 12:04:12 ID: cXdhtT+T0.net
覚えゲーの要素が強いから活動週5以上の固定の奴には週2〜3の固定の現状が分からないんだよな
地道に練習してチョコチョコ進行度稼げば良えやんと思ってると思うんだけど
慣れの劣化と思い出しって要素がプラスされて悲惨な事になってるんだわ
チョコチョコも進めない
その内誰かが折れて固定が瓦解するか、補充が来ても引き上げやすり合わせで三歩進んで二歩下がる状態
そうすると残った面子は精神的にヤバくなってくるけど、日本人特有の責任感で誰も止めたいと言いだせずに
地獄のチキンレースが始まっていく
行き着く先は人間関係を破壊しきった上に全員引退

決してゲームの構造を非難してる訳でも無いし、俺は簡単にするの反対なんだけどこれは事実なんよ
多くの固定で起こっていること

362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5186-10y/)2016/05/07(土) 12:07:19 ID: ds3dZnyk0.net
簡単簡単やる事無いって奴はゲームに更新がありゃなんだかんだ戻ってくる。
攻略や練習量に嫌気がさしたり、ギスって解散とか、そういうネガティヴな思いを持ってゲームから脱落したフレはみんな2度と戻ってきてない。
これがフレンドリストが語る真実。
363: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1548-7Olf)2016/05/07(土) 12:08:09 ID: bIOP5ZRR0.net
>>354
ナイツの隕石でよくあったけど黒はオーバーキルが嫌なんじゃなくて
ファイアとかブリザジャがトドメの1発になるときに
詠唱中に他のDPSに先にトドメ刺されるとすごいグダるから
担当や意思疎通が曖昧だとどうしても他のやつに撃ちたくなる
完全に任せてくれるんなら普通にトドメ刺す
  • このエントリーをはてなブックマークに追加