【FF14】行き着く先は人間関係を破壊しきった上に全員引退

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462464750/

361: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b967-wv7z)2016/05/07(土) 12:04:12 ID: cXdhtT+T0.net
覚えゲーの要素が強いから活動週5以上の固定の奴には週2〜3の固定の現状が分からないんだよな
地道に練習してチョコチョコ進行度稼げば良えやんと思ってると思うんだけど
慣れの劣化と思い出しって要素がプラスされて悲惨な事になってるんだわ
チョコチョコも進めない
その内誰かが折れて固定が瓦解するか、補充が来ても引き上げやすり合わせで三歩進んで二歩下がる状態
そうすると残った面子は精神的にヤバくなってくるけど、日本人特有の責任感で誰も止めたいと言いだせずに
地獄のチキンレースが始まっていく
行き着く先は人間関係を破壊しきった上に全員引退

決してゲームの構造を非難してる訳でも無いし、俺は簡単にするの反対なんだけどこれは事実なんよ
多くの固定で起こっていること

362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5186-10y/)2016/05/07(土) 12:07:19 ID: ds3dZnyk0.net
簡単簡単やる事無いって奴はゲームに更新がありゃなんだかんだ戻ってくる。
攻略や練習量に嫌気がさしたり、ギスって解散とか、そういうネガティヴな思いを持ってゲームから脱落したフレはみんな2度と戻ってきてない。
これがフレンドリストが語る真実。
364: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9f5b-OP7k)2016/05/07(土) 12:08:28 ID: PA7w4n8+0.net
活動日数の少ない固定は前回それなりに進んだ回の動画を1回見直しとくだけで全然違うぞ
370: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa41-qz22)2016/05/07(土) 12:28:07 ID: OxZWhC65a.net
>>361
これホントそう…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加