【FF14】結局発動しないまま終わることもよくある

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1463055504/

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f5b-8gVU)2016/05/13(金) 05:00:37 ID: NaJY7M3l0.net
i4iの効果を勘違いしてる人が多すぎる。
10%被ダメ減っていう認識みたいで頭割りの時に鼓舞と一緒に展開すると楽だよって言われたわ。
i4iはストンスキンみたいなバリアだって思ってるんだろうけど違うから。
中には物理攻撃しか軽減できないとか言ってる人もいるし一番誤解されてるスキルじゃないかって思う。
15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a7bb-fA30)2016/05/13(金) 05:37:53 ID: YjGKYdyO0.net
発動は物理オンリーだけど効果は魔法も含む威力減
まあそのせいで魔法攻撃しかしてこないやつの時使っても発動しない
だからそういう敵のとき使ってるやついるともやもやするよな
16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 33c9-Wsqh)2016/05/13(金) 05:44:10 ID: Q5j42hHb0.net
全員が物理ダメを受ける攻撃に対して展開しておけば
その時に人数分判定が起きて発動する可能性は高くなるから
展開が有効なこともあるね
ただの軽減だと勘違いしてる人にそこまで説明して訂正するのはちょっと骨だけど
17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f5b-8gVU)2016/05/13(金) 05:46:27 ID: NaJY7M3l0.net
鼓舞とi4iを展開してる学者も知らないんじゃないかって思う。
雑魚持つとかの理由でMTとSTにつけたいとき以外に展開しても意味ないし効果時間減るだけなのに。

i4iは30秒の間に物理攻撃を受けた時に20%の確率で相手に物理・魔法攻撃の与ダメージ10%減のデバフを20秒間つけるスキル。
効果があれば相手にi4iのデバフアイコンがつくからすぐわかる。
対象者にバフをつけるんじゃなくて対象者の相手にデバフをつけるものって認識のほうがわかりやすいかもね。

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7f05-8V/R)2016/05/13(金) 06:34:59 ID: PkK9WLUw0.net
>>12
物理攻撃で発動するけど
結局発動しないまま終わることもよくある
敵が魔法しか使わなかったりAA使わないとほぼ無駄スキル
13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Sr2f-/3cR)2016/05/13(金) 05:11:02 ID: KrtEk7U3r.net
>>12
物理だけかと思ってたわ
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