【FF14】むしろ地道な個人の努力だけではどうしようもないゲームだと思うけれどな

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462373414/

352: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/14(土) 14:50:13 ID: BrPEwhQ0.net
14は地道に装備を整えて各使用ジョブの能力を把握し極めたとしても
各コンテンツを実際に何度もトライして、固有のギミックを覚える機会を得ない限り進めないから
むしろ地道な個人の努力だけではどうしようもないゲームだと思うけれどな
353: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/14(土) 14:54:17 ID: yVTbdc0H.net
いくら自分が頑張っても、一人駄目な奴がいると終わるからな

そりゃ暴言も吐きたくなる

354: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/14(土) 15:35:53 ID: q32o6/hu.net
暇つぶしに、だらだら時間かけて冒険したいんだよ

そこから、移動、Lv上げ、クエ、ミッションで一緒になった人と絆なんだよ。

FF14は、やっつけ仕事すぎる。

355: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/14(土) 15:45:11 ID: Bw/NsYdu.net
ヒーラーやって一番面白いのがFATEしてる人の辻ヒールっていう
356: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/14(土) 16:00:17 ID: rt5Eeubq.net
>>352
高難易度コンテンツが全員がやる必要性もないと思うけどね。零式・極してないけど毎日インしてる奴もいるし。
むしろ1日2時間位しかプレイ出来ない人ならルレと蛮族回してとか、他のジョブ上げたりするとかで精一杯じゃない?
それだけでもやる事ありすぎると思うけどな、後、今のライトネットゲーマーは寄生根性が昔よりもひどくなってるのはあると思うよ。

高難易度コンテンツで自分が頑張っても他人が下手して暴言吐きたくなる気持ちは理解出来るが、それはマナーの問題でもあるし、寄生してる奴にも問題はある。

まぁ実際に暴言吐く奴は高難易度コンテンツやる前にマナーを勉強してこいと思うけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加