【FF14】ゲームが成立しないレベルの過疎、大量の業者、増える課金アイテムと

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1464479323/

264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/29(日) 18:59:25 ID: a2eOx3D6.net
月額のメリットは確実な収益から来る安定した運営と、変わらない安心の価格のはずだが
14の場合、遅延しまくるアプデ、頻繁な緊急メンテ、
ゲームが成立しないレベルの過疎、大量の業者、増える課金アイテムと
月額のメリットなんて欠片も残ってないよ
他ゲーを重課金と貶す場合も多いけど、14の方が余程割高感ある
そもそも月額で比べても他より高いし課金マウント4000円なんてボッタクリもいいとこ
必須じゃないからといういい訳もブザマ、DQのマウントやPSO2のコスも必須じゃないからね
265: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/29(日) 18:59:36 ID: ZFXuvvP8.net
(´・ω・`)新生しきったつもりでいる開発室イベントは遺憾でした
267: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/29(日) 19:10:19 ID: a2eOx3D6.net
むしろ14の強みは「CSで出来るネトゲ」という部分しか無かった
それを切ったら過疎るのは当然
269: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/29(日) 19:11:30 ID: abztBKRg.net
CSを切るのではなくて分別すればいいのだ
PS4専用鯖を作れ
それで上手く回る
272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/29(日) 19:14:07 ID: VvXLmun6.net
11だってもうWin専用ゲーだし
14もPC専用で十分ペイできると思うわ
296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/29(日) 19:51:44 ID: 1LcXi/4q.net
FFだからってネガキャンする連中もいるしな
しかも13と14ちゃんと15の場合はプレイをしたことのない人間まで叩いてる
13くらいからじゃないかな?みんなが叩いてるから俺も叩くみたいなネットイナゴ的なアレがいるの
297: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/29(日) 19:55:36 ID: yBDx8bt3.net
自意識過剰なところ悪いんだが
ネガキャンする程の脅威ですらないんだけどね

日本だけ売り上げ下がってるならまだしも
世界レベルで13連作は売り上げ下がっていた訳ですし

302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/29(日) 20:02:05 ID: uGSgRPDP.net
>>264
課金マウント4000円って何?
298: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/29(日) 19:55:45 ID: tCGUH0zj.net
>>264
さすがにエアプすぎない?
いやエアプじゃなかったら痴呆認定されちゃうレベルだけど^^;
268: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/29(日) 19:11:14 ID: VvXLmun6.net
>>264
14って恐ろしくスケジュール守ってるだろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加