【FF14】大きな分類でWoWは「人気のものは3年後あたりにピーク」のほうに分類される

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1464479323/

858: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/30(月) 10:06:53 ID: 6NTltR1s.net
>ネトゲの人口というのはほとんどがリリース時にピーク

WoWの課金者数推移

http://blog-imgs-80-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/wowsubscriptionschart_2015aug.jpg

FF14が参考にしているWoWはリリース後数年間にわたり順調に「課金者数」を伸ばしてたけどな
FF14みたいに累計冒険者じゃなくて課金者数な

864: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/30(月) 10:12:26 ID: 6NTltR1s.net
過疎は事実
これは認める

そこから始めないとな

865: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/30(月) 10:13:50 ID: Umc64/UL.net
何を始めんだよ
ここが面白くないこうしろってのは話になるが
どうすりゃ人増えるかなんて話してて面白いか?
866: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/30(月) 10:14:17 ID: kBpNe5It.net
>>858
だからWoWは「リリース時にピーク」(90%以上はこれに入る)のほうには含まれないって話なんだが
大きな分類でWoWは「人気のものは3年後あたりにピーク」のほうに分類される
その中でもさらに頂点クラスのWoWはもうちょい長い期間の持続が可能だっただけの話
同接のグラフが出てくるゲームなんか全ネトゲの中でほんのわずかの有名どころを引っ張ってきてるだけだから
数年上昇が続いたケースになるのは当然
867: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/30(月) 10:14:56 ID: MkaBQfJH.net
例えば100人減るにしても、

課金停止1000新規900で100減
課金停止110新規10で100減

ではコミュニティの流動性とか全然違うだろ

今過疎鯖で起こってる過疎は後者だから非常にマズイんだよ

868: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/30(月) 10:15:48 ID: 6NTltR1s.net
言い訳ばかりで論ずるに値しないな
悪いがNGだ
869: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/30(月) 10:16:18 ID: kBpNe5It.net
14のネームバリューってもう6年なんだよ
新生は14の初めての拡張
WoWでさえ6年で頭打ちしてんのに一体どのゲームがここから人数上昇なんて可能なんだよ
ありえないんだっての

http://blog-imgs-80-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/wowsubscriptionschart_2015aug.jpg

提案をする前にまずお花畑脳から脱却する必要がある

873: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/30(月) 10:18:18 ID: VXhETTUy.net
>>866
じゃあ何故FF14はWoWを模範したのにWoWみたいに持続できなかったのか
お前が思うところの意見を出してみたらどうか?
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