【FF14】デイリーボーナス大きくすればそれ目当ての継続ログイン率は見込めるだろうけど

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462720814/

719: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/01(水) 11:44:47 ID: nQCGNOJS.net
デイリーって最初どこがはじめたんだろう
何かMMO以外の別のサービスからパクったのかな
MMOに入れちゃいけないものだと思うよ
721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/01(水) 11:47:54 ID: nQCGNOJS.net
むかしは0時前にいって
0時すぎてもう1回いってたもんだけどな
効率だけかんがえてて本当に仕事だったな
724: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/01(水) 12:06:11 ID: y0bEY8zt.net
デイリーなんかいらんよ
ログインしたらまずしなくちゃ損というコンテンツがあること自体おかしい
月額課金なんだから好きに遊ばせろよ
楽しく遊んでて気づいたらポイントやらが貯まってる
そういうコンテンツを作れよ、と思う
14に限らずだけどね
725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/01(水) 12:11:27 ID: BKNYp5f6.net
デイリーってのは他にもっと効率いい稼ぎ方はあるけど、時間が無い人はとりあえずこれだけやっとけばある程度は貰えるよみたいなスタンスじゃなきゃいかんのよ
726: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/01(水) 12:19:16 ID: LWMHnoWY.net
FF14のデイリーはギル・経験値・装備強化につながるトークンが多めにもらえる
この中のトークンが曲者で休止してても復帰しにくくさせてくれる
偶数パッチの時だと新しいトークンで差は頑張れば早め埋められるけどその時に戻るかどうかは別のお話
PSO2はお金と経験値のみだから休止しててもトークン的な物で差がつけられることもない
まあどちらがいいとかではないが戻りやすくはあるね
ここで聞くのもあれだけどドラクエのデイリーってどんな感じなの?
730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/01(水) 12:33:26 ID: yTLKofAZ.net
サブ育ててて思ったのはIDにILが設定されてるから、どこかで詰まるんだよなぁ
一度引退した人は、Himechanじゃない限り新式みたいな装備恵んでくれないから、旧装備集めですら結構大変
732: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/01(水) 12:39:16 ID: yTLKofAZ.net
>>719
FF14はデイリーボーナスが大きすぎるのが問題なんだよなぁ
他ゲーでやった感じだと1日逃してもそんな痛くはないんだよな
デイリーボーナス大きくすればそれ目当ての継続ログイン率は見込めるだろうけど
そのせいで義務や作業のようになってるのがなぁ
勿論ボーナスがデカい事は嬉しいが…
723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/01(水) 11:50:19 ID: /AcZJHP1.net
>>719
別にデイリー自体は悪くないぞ
他のMMOでもデイリーは多いが単純に金が貰えるデイリーなら問題ない
癌なのは週制限のトークンでしょ
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