【FF14】自分は小心者なので防御思考でしたが、火力重視のほうが合理的なんですね

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1463752844/

677: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ badf-4qA/)2016/06/02(木) 04:37:20 ID: Zlkj8NgF0.net
そもそもこのゲームの盾は正面からの物理攻撃に対してブロックが発動した際にダメージを軽減できるものでブロック率も軽減率も低い後衛用の盾は誤差みたいなもん。しかもlv50以下で後衛が食らうことになる不可避の全体攻撃はほとんどが魔法攻撃で盾は無意味。
まぁソロなら軽減する機会は多少あるが、盾やらプロテスで防御思考になるより火力重視で討伐時間短縮した方が結果的に受けるダメージを抑えられる事が多い。

レベルによって片手杖+盾が最高性能だったり両手杖が最高性能だったりするので与ダメージに一番大きく影響する「基本魔法性能」の高いものをチョイスして。
ちなみに片手だと盾もロット勝ちしないと使い物にならねーじゃんめんどくせーって事でIL100越えるあたりから両手杖のみの実装になった。

679: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ガラプー KK5f-vPHa)2016/06/02(木) 04:46:26 ID: QjjW54JPK.net
>>677
自分は小心者なので防御思考でしたが、火力重視のほうが合理的なんですね
基本魔法性能の高いものを重視してみます
彫金はあげたので、手作りします
強い武器が作れたらいいなヾ(^▽^)ノ
ありがとうございました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加