【FF14】ガンビット行動からランダム行動へ、ヘイト及び攻撃ソース調整により戦闘の起伏を演出

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1464689513/

861: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f39-zAhY [220.11.83.73])2016/06/02(木) 14:21:23 ID: Ro2zmFF00.net
ガンビット行動からランダム行動へ、ヘイト及び攻撃ソース調整により戦闘の起伏を演出

まぁこの案はありだとは思うよ。ただこれをやるには相当なヌルゲー化が必須だと思う
できあがるものの戦闘イメージはドラクエ10に近いものだと思うね

863: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ce6-zJ94 [153.209.111.53])2016/06/02(木) 14:25:19 ID: ojhXL5ov0.net
>>861
やっぱそうなっちゃうかな
ルール的にはヌルくせずにできると思うけど、
プレイヤー層的には無理ってことだよね?
864: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-f1JL [36.12.1.25])2016/06/02(木) 14:25:22 ID: TeRm5F40a.net
アクション性+ランダムバトルだとブレソもそうだけど
ほとんどのボスはただよけながら殴るだけの大味ゲームだから
それがベストソリューションじゃないと思うよ
873: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fecf-8rpn [59.85.48.129])2016/06/02(木) 14:33:10 ID: nypOBhaM0.net
不満ばかりだから人が減りこんなスレもたつ
テンパ思考やめろよww
874: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-f1JL [36.12.1.25])2016/06/02(木) 14:33:37 ID: TeRm5F40a.net
それで14が人減ってるって叩くんだろうけど、別に経営的に成り立つなら
ニッチなゲームでもいいと思うわ。
そうじゃないゲームがやりたいなら、ドラクエなりブレソなりPSO2なり
大味なゲームはいくらでもあるんだし
875: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f39-zAhY [220.11.83.73])2016/06/02(木) 14:34:36 ID: Ro2zmFF00.net
>>863
そうそう。現状のアレキ律動零式でいえば3層の大玉あたりが
ランダム要素が難易度に直結する例として挙げられるけど
あの難易度の中でランダム要素を取り入れると付いていけない人が大量発生しちゃうんだよね
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