【FF14】説明を見ると前者のほうが難易度たかいはずですけど実際は逆ですよね?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1463752844/

721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f82-ChPp)2016/06/02(木) 16:46:55 ID: pLUscgl00.net
アイテムレベルシンクとレベルシンクの違いってなんですか?
説明を見ると前者のほうが難易度たかいはずですけど実際は逆ですよね?
722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2139-ud2d)2016/06/02(木) 17:03:51 ID: K0fN6d+H0.net
ilシンクは装備してるアイテムの性能がシンクかかってるil相当まで下がる
レベルシンクはキャラクターのレベルがシンクかかってるレベルまで下がる
723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-4qA/)2016/06/02(木) 18:02:12 ID: 00Q7E7e8d.net
50ID以降なんてほぼ一本道、ギミック()なんてILの暴力で無いようなもの
しかもタンクギミックなんて思い出せないくらい初期のダンジョン(弱アムダくらい)にしか無い上に火力のせいでそれがある事すらわからない速度でボスが溶ける
エアプアンチも程々にな
724: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2139-ChPp)2016/06/02(木) 18:03:44 ID: h+vDRMyi0.net
>>721
>>722を補足すると、レベルシンクはキャラレベルだけでなく、装備品のLV条件がオーバーしていれば装備性能もシンクされる
キャラクターのレベルが下がれば使えるアクションも減るので、シンク単品で見ればレベルシンクの方がストレスは大きい

ただしFF14のインスタンスコンテンツはそのほぼ全てにレベルシンクがついているので、
ILシンクコンテンツは言わばレベルシンクの上からさらにILシンクをかけている事になる
そのため、「レベルシンクコンテンツとILシンクコンテンツのどちらがダルいか?」という話であればILシンクの方がダルい
もちろん現在のキャップはLV60なので、「LV60ダンジョン(ILシンク)」と「LV50ダンジョン」だったら後者の方がダルいけどね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加