【FF14】定食食いすぎて頭おかしくなったか?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465060272/

247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/05(日) 16:55:20 ID: JY51Lnxw.net
MMO部門の売り上げでみれば新生年よりも利益でてんだからなー
でも現在は鯖落ちしまくってた新生時より人は減ってるのは明らかじゃん
定額制だから廃課金者がいるってわけでもないしまじわかんねえわ
249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/05(日) 16:58:29 ID: JY51Lnxw.net
あ、そういえば鯖の数増やしたり増強しているから鯖落ちしなくなったのは当然か
でも有志による同時接続計測がウソともおもえないし
MMO部門の利益はドラクエと合算して発表してるからドラクエ好調といっても世界規模の14と比べればカバーできるのも限界あるしな
251: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/05(日) 17:03:31 ID: Yw5xTcBI.net
イシュガルド入る前に極ばんしんやっと全部クリアできたけど
極ラムウがトラウマ
262: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/05(日) 17:23:21 ID: v/hHKDFp.net
>>247
ヒント:同接と課金者数の違い

リリース時はイン率が激高になるので同接が高かっただけ
課金者数は今のほうが多い可能性はある

264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/05(日) 17:29:50 ID: JY51Lnxw.net
なるへそな
サービス開始時やアプデ時のような非常時のユーザー心理までは考慮していなかったわ
265: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/05(日) 17:30:39 ID: 2ON7GOI7.net
(´・ω・`)アプデ前だから久しぶりに見に来たが、全然高まってないな
273: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/05(日) 17:42:05 ID: JY51Lnxw.net
しかし安泰だなぁ
サービス開始時は同接が高くなる
つまりその時期においては課金者の10分の1が同接という定説が通用しないということだ
サービス開始時ならば同接12マンをたたき出すのに120万人もいらない、もしかしたら60万にンでも可能かもしれない
んで減り続けるMMOにおいてはピーク時の10分の1の課金者を維持するのが至上命題だから、6万人を守れればとりあえず失敗ではない
課金者6万って同接6千レベルだからな・・・今同接3万7千だべ安泰だべ
274: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/05(日) 17:42:42 ID: bb3qPs55.net
パッチ直前って一番ワクワクする時期なのに・・・・
一体どうして
275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/05(日) 17:43:09 ID: QetHf7Vt.net
>>262
定食食いすぎて頭おかしくなったか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加