【FF14】なんとしても負けることを避けようとするあまり、他人に必要以上を要求するんだよね

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465060272/

618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/06(月) 04:13:06 ID: cDxIH8GS.net
ゆとりどもは、自分が負けることに耐えられないから
なんとしても負けることを避けようとするあまり、他人に必要以上を要求するんだよね
やっぱり小さいころから、いろんなことで競わせて、コテンパンに負ける体験は必要だな
それがないまま大人になると悲惨
619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/06(月) 04:14:01 ID: cDxIH8GS.net
努力をサボタージュするのも、負けることを避けるためだよね。
そもそも努力しなきゃ、勝負にならないわけだし。
621: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/06(月) 04:16:52 ID: 97TScF9x.net
>>618
(´・ω・`)外見やら成績やら学歴で何度も負けてるはずなのになぜか無かったことになってるのよね
622: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/06(月) 04:17:41 ID: V/ra2Yp2.net
娯楽に努力しろ努力しろ努力しろと遊ばせる側が求めるのはどうかと思うよ…
627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/06(月) 04:22:27 ID: V/ra2Yp2.net
楽しい娯楽なら他に沢山あるでしょう
スポーツなら目的を持つ事の楽しさや身体を動かす気持ちよさがある
一般人の娯楽はプロスポーツや競争の世界じゃないんだよ…
633: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/06(月) 04:25:48 ID: /yg+S1r0.net
>>621
(´・ω・`)ネットだと肩書とかって無視されるからじゃね?
(´・ω・`)ほら、プロのゲームデザイナーが作ったもんより、
(´・ω・`)豚小屋警備員のらんらたちが言ってることの方が内容や説得力あるじゃん?
623: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/06(月) 04:18:17 ID: 4hUZi39B.net
>>621
勝負しなければ負けにはカウントされないから
始めから勝負してないんだろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加