【FF14】ヒラが4箇所隅担当で学にフロー無くても反対側の奴に走ってベネテトラできる率も上がる

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1464883094/

540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f575-ChPp)2016/06/07(火) 02:32:55 ID: tjZ2GQUl0.net
スパスパ波動はナイトのストスキ・クレメンとインビンによる白のベネ使用が生きる(暗黒だとリビング用になる)
GCD数回分のヒールをタンクが使うことで1番の難所を軽減できる
ヒラが4箇所隅担当で学にフロー無くても反対側の奴に走ってベネテトラできる率も上がる
INT軽減なんてそもそも1万ダメージで数百減るかどうか

暗黒とナイトのどっちがヒラの負担軽減できる?って話ならナイトなんだよ
ヒラ介護とか言う割には3層はまるでINT軽減必須でナイトの場合は何故かモンク必須になってるっていうw

541: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f575-ChPp)2016/06/07(火) 02:34:18 ID: tjZ2GQUl0.net
INTダウンは必要で、ストスキ・クレメン・インビンは不要
お前らが言ってるのはこれな
そしてDPS100程度を介護するために難所の責任は全部ヒラに押し付け

草しか生えねーわwwwww

542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 199f-WuIr)2016/06/07(火) 02:35:31 ID: bvZ/jIOz0.net
ACTいれてるならリビデの方が白楽やけどな
543: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f5b-Jm3I)2016/06/07(火) 02:45:53 ID: 60KYUc6C0.net
俺はベネが他に回せるほうが楽だわ
544: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d7e8-TEgr)2016/06/07(火) 02:48:42 ID: /aMfp0/j0.net
白のベネが生きるというより強制的に使わされてるだけかな
出来れば他に使いたい
546: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f575-ChPp)2016/06/07(火) 03:00:03 ID: tjZ2GQUl0.net
もう1度だけ言うが3層ヒラの難易度

暗黒>>>モンクなしナイト>モンクありナイト

モンクがいるかどうかよりナイトか暗黒かの方が大きい
わかっててあえて暗黒にしてるならどうぞDPS介護がんばって
クリア目的にしろ消化にしろヒラ介護とDPS介護のどちらを選ぶかはあなた次第

567: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa21-5VNI)2016/06/07(火) 08:50:41 ID: 7hVWuNg+a.net
三層とか職被り有りで適当に消化した事も何回かあるから何でも問題ないよ。というか律動は職気にすることはほとんどないでしょう。
ナイトでー暗黒でーは流石に甘えが過ぎるしメレーも何でもいいしレンジも詩人で問題ないし占星いてもいい。
569: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-ud2d)2016/06/07(火) 09:09:31 ID: pvrbQdbud.net
>>540
そこでベネなんて使わないんだけど…
堅実ケアルラかテトラで十分だよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加