【FF14】シヴァやナイツ、律動2層4体目で出てくる氷の頭上マーカー予兆の範囲を使ってくる

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1464244881/

841: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 95ca-wF3E)2016/06/08(水) 01:48:20 ID: 0uUUuzfG0.net
ハルブレ

1ボス 女海賊団雑魚ラッシュ
雑魚が湧きまくるんで殲滅していく
普通にタゲ取れる斧使いの他、ランタゲで直線範囲撃ってくる銃使い、
線で繋がった奴を殴り続けるクァールが出てくる
クァールの線はヒーラー対象かも。横切っても重なっても取れなかった
タンクは全時間アタックスタンスでいい

2ボス ユミール、FF6のカタツムリ
変な床設置の粘液落としてきた後、長詠唱の雷
粘液に入ると動けなくなるが雷を回避できる
シヴァやナイツ、律動2層4体目で出てくる氷の頭上マーカー予兆の範囲を使ってくる
これは着弾後AoE設置じゃなくて氷のオブジェクトが設置され、一定時間後に氷は
爆発する。結構範囲は広い
これだけなら何でもないが、この前後でシヴァと同じように床全部を凍結させてくる
すべる状態で思うように動けず重なったところに突っ込んだりすると痛い
氷を置いたらさっさと離れて床凍結したら動かない、床凍結後の場合は壁に寄って
捨てて思いっ切り逆側に移動しちゃうのが楽

3ボス 霧髭
毒使った後宝箱を設置する、蓋が閉じるまでに中身は確認できて薬か爆弾、普通に
薬の箱を取って回復する
樽の爆弾を落としてくる、ブレフロハード3ボス、黙約1ボスの爆弾と同じで殴れば
吹っ飛ぶので隅っこに寄せておく

ぶっちゃけクソ楽
初見でまとめずに全滅無し17分とかだった
2ボスは気をつけたほうがいいかも知れんが攻略見ずにテキトーに突っ込んでも余裕
今回の当たったらラッキー枠かも

842: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 817c-ChPp)2016/06/08(水) 02:18:28 ID: CYf+l1Y80.net
ソームカイの車輪みたいな雑魚倒したあとジャンプ台になって乗るとヘイストなるのね
15秒か20秒だからわざわざ待ってバフつけるほどじゃないかもだけど
843: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8811-RggJ)2016/06/08(水) 02:20:01 ID: ZHRAjOPa0.net
ソールカイ道中のプロペラみたいな敵って倒しても残ってて風起こしてるけどなんかあんの?
844: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-ud2d)2016/06/08(水) 02:20:39 ID: ENwPoo+5d.net
そういやソールカイのあの四角い箱?デモンズキューブ?は一体なんなんだ
悪夢デバフ状態でノンアクだけど、何か仕掛けあるんだろうか
845: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2139-ChPp)2016/06/08(水) 02:29:04 ID: llXq7Q6a0.net
ソールカイ2ボス、電撃床じゃないとこもいけるのか……
学者だったけど、電撃床で突進回避して無理やり回復してたわ
それでなんとかなったから次はちゃんとよけるわ
865: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1770-ChPp)2016/06/08(水) 10:15:10 ID: z5hMd/dv0.net
ハルブレ最後の毒は鼓舞とかでダメージ0にできればつかないね
866: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp89-CzvR)2016/06/08(水) 10:35:02 ID: pc5pgYbwp.net
>>841
霧髭が使ってくる鈍足+AOEが抜けてる
鈍足解除できないとAOEから脱出できなくて
かなり痛いダメージがくる
というか即死した
  • このエントリーをはてなブックマークに追加