【FF14】ボス戦の難易度を上げるのではなく、マップ全域を使ったギミックを導入したうえで、

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465484703/

954: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b39-7xHu)2016/06/12(日) 10:44:53 ID: vh4s9Dha0.net
いや吉田は難易度変わってないと思ってるよ
絶対エアプなだけだけど

──禁忌都市マハは、どのようなコンセプトで作られているのでしょうか?
吉田 前回の魔航船 ヴォイドアークは難易度が低いというよりも、
ギミックのメリハリがやや単調でプレイしていると眠くなる作りだったので、
そこは変えようとスタッフに話しました。
ボス戦の難易度を上げるのではなく、マップ全域を使ったギミックを導入したうえで、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アライアンスに応じた役割意識も持ってもらう流れを目指しています。
必ずしもすべてのボスがそうではありませんが、これらふたつに重点を置いて作ったのは確かです。

956: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8765-1sCg)2016/06/12(日) 10:55:46 ID: fBmUz3UK0.net
白いらねーなこれ
星がバリア張って安全地帯誘導するべき
957: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッ Sd4f-jNGR)2016/06/12(日) 10:57:03 ID: yo1vp9c8d.net
マップ全域を使ったギミックは別にいいけどなんでそこに超大ダメージや被ダメアップ(累積)やdot付与なんだ
HPが常にMAXか0のどっちかの両極端しか考えねー癖いい加減直してほしい
958: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MMf7-oU5x)2016/06/12(日) 11:32:49 ID: 0rw0B3WzM.net
24人レイドを古代の当初の設計に近づけていこうとしてるのかな。
古代の開発段階では24人版バハみたいな超絶難易度だったけど、リリースする前にカジュアルに調整し直したんだよな。
988: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4f18-7xHu)2016/06/12(日) 13:41:23 ID: 9H2snhCf0.net
やばい マナ
ヒーラーがいない
タンクも近接も28分とか出たわwww
まだアイテム取ってないのにwww
989: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa97-oU5x)2016/06/12(日) 13:42:51 ID: H9h4/1dZa.net
>>954
ボスの難易度上げて、序盤の雑魚超単調じゃねーか
何が全域だよw
  • このエントリーをはてなブックマークに追加