【FF14】塔前HoTバリア入ってたら塔ダメ分戻るし、前もってHoTバリアできないヒラの

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466307534/

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0123-0js8)2016/06/19(日) 14:35:17 ID: FhIY1rF90.net
ずれてるかもだけど書いた

## 1. ヒラ2人北/塔DPS
  H ーーーーーーH
  ⇅ ーD ーーD ー⇅
  T ーーーーーーT
  ーーD ーーD ー
  ーーーーーーー

## 2. (1の派生)ヒラ位置を対称
  ーーーーーーーH
  ーーD ーーD ー⇅
  T ーーーーーーT
  ⇅ ーD ーーD ー
  H ーーーーーー

## 3. ヒラ2人北/北塔タンク/南塔DPS
  H ーーーーーーH
  ↓ーT ーーT ー↓
  ーーーーーーー
  ーーD ーーD ー
  D ーーーーーーD

## 4. ヒラ塔間
  ーーーーーーー
  ーーD ーーDー
  T ←H ーーH→ T
  ーーD ーーDー
  ーーーーーーー

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 835a-UcEt)2016/06/19(日) 14:39:49 ID: xUGHB+Ul0.net
  DDーーーHーーD
  ーー○ーHー○ー
  ー ーー ーーーー
  ーー○ ーー 俺ー
  TーーTーーーー
32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0123-0js8)2016/06/19(日) 14:44:13 ID: FhIY1rF90.net
あとこういうのもあったな

## 5. (2の逆版)ヒラタンク位置を対称
  ーーーーーーーT
  ーーD ーーD ー⇅
  H ーーーーーーH
  ⇅ ーD ーーD ー
  T ーーーーーー

これは流石に2の方がいいと思うけど

34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0123-0js8)2016/06/19(日) 14:48:56 ID: FhIY1rF90.net
しかし塔マクロの何がアレって、ヒラタンクの仕事がほぼ全部違うのが最高にクソい
36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-ntlg)2016/06/19(日) 14:52:39 ID: 0fHcSnbvp.net
ボスを攻撃できるタイミングならともかく、塔4線2線受2のギミックですらDPSのギミックをタンクヒラでこなそうとする辺りがなかなか滑稽
37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b95-4fuR)2016/06/19(日) 14:53:18 ID: xOW4NGNF0.net
T−H――H−T
◎○―――○◎
―――――――
D○――――○D
−D――――D−

◎ヒラハイジャン
塔DPS4

これで困ったことはない

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0123-0js8)2016/06/19(日) 15:05:20 ID: FhIY1rF90.net
>>28
>>28 個人的には、
1はわりと鉄板っぽい
ただ北に集まり過ぎて北の逃げ場確保がしづらくなる感

2は最近ちょいちょい見る
今んとここれでの事故率低めな気がするから個人的には流行って欲しい気持ち少しある

3は1のデメリット+タンク事故からの壊滅まであるからあまり好きじゃない
DPS2は完全に浮いてるし介護専用すぎて>>36

4はよく見るけど事故も多いから印象がいまいち悪い
塔前HoTバリア入ってたら塔ダメ分戻るし、前もってHoTバリアできないヒラの
塔合わせAoEヒールなんて期待できないし、DPSが逃げ場広い以外特にメリット感じない
タンクヒラの逃げにくさ的に、これもDPS介護用配置って感じ

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