【FF14】ってか、ゲーム内でギルが移動しないから運営は調査のしようがないと思う

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466059326/

753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f992-UcEt)2016/06/20(月) 16:39:37 ID: iWhcuAzV0.net
ゲーム内転売禁止にしちゃったからオークションにどんどんでるようになったな
これはアカン方向に向かってるんじゃないか?

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t478463139
ShinryuミストS 132,000円

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b187180289
TonberryミストL 300,000円

755: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MM01-ut5v)2016/06/20(月) 16:51:05 ID: 510tQxBTM.net
全然公式から転売についてのコメントないな
ヨシダ的には最初っから転売目的で土地買うことについて釘刺したつもりが、そうでない土地の売買とうまく線引きできずにコメント出しあぐねてる気がする
756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-ntlg)2016/06/20(月) 16:54:33 ID: PZbbCCF6p.net
転売で2つゲットしたが、転売ダメらしいから毎月50万ギルでシェアして個人に自由に使わせる商売始めたわw
758: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f992-UcEt)2016/06/20(月) 16:59:54 ID: iWhcuAzV0.net
ヤフオクにこれ書いてあるから転売禁止令出てからだろw

>アップデートの仕様変更でシステム的に没収される仕様になったので知り合いに維持をお願いするのも大変なので販売いたします

760: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d205-4fuR)2016/06/20(月) 17:14:27 ID: qgR8Hcm+0.net
E3でわざわざ言ったのは
海外鯖では外部サイトでしかもリアルマネーで土地の取引されてるから
それをけん制する意味で言ったんじゃないのって話してる人いたけど
結果的に日本鯖のゲーム内でギルを通じての土地転売が滞っただけだもんなー
761: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d22e-StqS)2016/06/20(月) 17:14:34 ID: MaBQUAi/0.net
>>753
売る方は捨垢で現金もらえるからリスクないかもしれんが買う方にしかリスクないだろこれ
発覚したらRMTは一発BANだっつーのに買う奴いるのかよ
762: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3539-qS7w)2016/06/20(月) 17:19:04 ID: 4t4RlBws0.net
中堅鯖だし転売する気ないから転売禁止自体はたいして興味ないんだが
前にも一度言いましたが、ってそれいつのこと?っていうのには興味があるw
未だに何のイベントの時に言ってたとかそういうの特定されてないよね?
って何故かミラプリスレに誤爆した俺
764: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MM01-ut5v)2016/06/20(月) 17:23:38 ID: 510tQxBTM.net
そもそも運営がユーザーにやめてねなんていうことじゃないよな
やめて欲しいならシステムでできなくするべきだわ
767: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b1e8-nyB3)2016/06/20(月) 17:32:46 ID: Tnobz94r0.net
>>761
やりようはいくらでもあると思うわ
ってか、ゲーム内でギルが移動しないから運営は調査のしようがないと思う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加