【FF14】もしかしてリアルにバケツぶっかけて綺麗に2色に染め分ける製法とかあるのかな?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465954128/

290: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qS7w)2016/06/20(月) 11:51:23 ID: PZ69/e6ua.net
服飾関係詳しくないから知らないんだけど
もしかしてリアルにバケツぶっかけて綺麗に2色に染め分ける製法とかあるのかな?
292: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 505c-ntlg)2016/06/20(月) 11:51:31 ID: UC56PzMw0.net
あ・ふぃ
293: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d16c-VuSP)2016/06/20(月) 11:53:58 ID: wo78iruu0.net
>>290
染めたくない部分だけ紐とかで縛って染めるとその部分だけ白く残るんだよな
玉ねぎの皮染めでやったわ
294: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qS7w)2016/06/20(月) 12:00:48 ID: PZ69/e6ua.net
>>293
よくよく考えたらそういう染め分けもバケツ染色って呼んでたら
どんな染め方でもバケツ染色って呼べるよな
バケツ染色の定義もっと詰めるべきではないだろうか
295: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d16c-VuSP)2016/06/20(月) 12:07:43 ID: wo78iruu0.net
>>294
挙げた奴はバケツ染色とは言わんと思うw

薄めの赤い染料を濃い部分と薄い部分がある衣類にバケツでぶっかけたら
ワインレッドとウメガムレッドみたいに染まるはずだから詩学みたいな染まり方するものがバケツ染色ってイメージだなぁ

296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qS7w)2016/06/20(月) 12:15:44 ID: PZ69/e6ua.net
>>295
詩学は濃い色のダラガブレッドが白い部位に染まるとウメガムレッドになるから全く逆だな
というかレプリカハイアラガンもミダースも全部このパターンじゃないか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加