【FF14】タンクは斧のヘイト取ってクァール殴るべきだよな?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465558895/

611: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa77-gJJb)2016/06/25(土) 01:15:47 ID: gS2W2nxOa.net
ハルブレはHの1ボスのとこ
ヒラに線ついてるクァール優先してたら
DPSが斧に殴られてかなりHP減ったが
タンクは斧のヘイト取ってクァール殴るべきだよな?
斧と遠隔の敵見分け分かりにくいわ、あそこ
613: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7bc9-jO4j)2016/06/25(土) 02:44:10 ID: nLqdwp4D0.net
ヒラだけどクアールは勝手に向かってくるから雑魚斧のとこに
待機してまとめてたわ
たまにクアール倒すのに夢中なタンクがいてとってくれないからさ・・・
620: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b69-wRvM)2016/06/25(土) 09:00:14 ID: tkpqo4Mz0.net
白で行ってるけど、クァールって一人でも倒せるからタンクDPSは他のやつやっててくれてもいいけどな
涌くタイミング決まってるから先にリジェネかけて、POP位置で出待ちからの石投げてボコボコにする作業
デバフ結構溜まるけど、範囲踏む奴いなけりゃあそこで線付いてる自分以外に回復必要ないし
621: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 63b8-jO4j)2016/06/25(土) 09:07:33 ID: 8HqqMM/p0.net
クァールが出るとこ、適当にタンクがやってる辺りに引っ張ってエアロガかけたりアサイズしたりでついでで倒してるな
余程IL低くてガスガスHP減るヒーラーじゃなければ、助けなくちゃ!なんて思わないでも大丈夫。
焦って範囲でも踏まれた方が面倒だもの。
623: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a33d-ZPWa)2016/06/25(土) 09:37:14 ID: 0Z5g19lb0.net
助けに行ってたがそれの方が安定しそうだな
ヒラ様の意見参考にするわ
624: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd3f-gJJb)2016/06/25(土) 09:58:33 ID: hsLnVHPDd.net
まぁ所詮IDだしな
そこら編は好きにすればいい
レイドじゃないんだしw
TAでもするならそのほうが早いかもな
625: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b81-u7Vb)2016/06/25(土) 11:30:19 ID: DCK628zn0.net
>>611
クアール→外周の固定砲台→残りの順で倒すべき
615: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b08-DvJX)2016/06/25(土) 06:44:53 ID: poT3bCcN0.net
>>611
詳しく覚えて無いけど、あそこってクァールの反対側におのPOPしなかったっけ
とりあえず斧に向かってダッシュした後クァール殴りに行ってる
クァールって言えば、回復ダウンのデバフ付くけどあの時ってクルセしても火力下がるんかな?
619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4be4-gJJb)2016/06/25(土) 08:46:28 ID: 97wtJIte0.net
>>615
クルセの説明100回読んでこい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加