【FF14】の方法で人集め、ムービー見つつ戦闘もする

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466414439/

439: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd8f-iWcA)2016/06/27(月) 09:39:44 ID: nkYw6chyd.net
メインストーリー目的で始めたいんだけどインスタンスでは初見ムービー飛ばすのがマナーらしいよと別ゲーのフレに言われました
それ飛ばしてるとストーリー分からなくなったりしないのですかね?
どちらかと言えば戦闘には興味がないのでムービーも含めて世界観を堪能したいと思っているのですが迷惑なら自重するのでご教授くださいませ
440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 47e6-Lm7L)2016/06/27(月) 09:42:25 ID: kGCtBgJm0.net
見ず知らずの人間に何も期待してはいけない
これを機にCFみたいな肥溜めは可能な限り避けて
目的に同意してくれる人間を集める癖をつけろ
442: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4364-jO4j)2016/06/27(月) 09:44:47 ID: JjFEyB4Q0.net
ワールド内でムービー見ますよパーティ募集すればOK
443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd8f-iWcA)2016/06/27(月) 09:48:42 ID: nkYw6chyd.net
ありがとうございます
オートマッチじゃなくそういう募集が出来るのですね
始めたらすぐ初心者さんいないか叫んで一緒に進められる人探してみます
444: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9bdb-jO4j)2016/06/27(月) 09:50:35 ID: 7Z4L+Nyj0.net
CFでも初見のログが出たら普通はカットシーンくらい待つから気にしなくてもいいけど
2.0シナリオ後半のリットアティンからの3つだけは事前にPT組んでいく方がいい

1 メンターに頼んでビギナーチャットに招待してもらう→チャット内のメンバーでPT組んでからIDに入る
2 PT募集機能で「シナリオ重視・カットシーン飛ばさない」の条件で募集してからIDに入る

おすすめは早めにビギナーチャットに入ってフレ作ることだけど好きな方でどうぞ。

445: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4364-jO4j)2016/06/27(月) 09:52:49 ID: JjFEyB4Q0.net
始めたばかりの人が入れる「ビギナーチャンネル」というチャットチャンネルもあるので
そこで相談するのもいい
http://ff14wiki.info/4929.html
446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f2e-Nx9W)2016/06/27(月) 09:54:02 ID: ktjghpix0.net
>>439
マナーwとかヌカすそのフレは言葉を選ばない低能なので今後は放置でいいが、
ムービー見てる間に置いてきぼりされるのは普通にあること
戦闘に興味ないのであれば、置いてきぼり食らっても問題ないのではないかなと

?CFで突入し「ムービー見てますのでお先にどうぞ」と勝手に進めてもらう
?>>442の方法で人集め、ムービー見つつ戦闘もする

好きな方選べばよい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加