【FF14】で平均して換算するとSSには勝てないってことなんじゃないの?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466000885/

304: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/24(金) 02:55:03 ID: ET53SdmK.net
最高値はクリ派の方が高いのは理解できるんだけど逆に最低値が出やすいのもクリ派だよね
で平均して換算するとSSには勝てないってことなんじゃないの?
別にクリ派を否定したいわけじゃないんだけどいくら調べてもクリ最強を信じるに足るデータも根拠も出てこないんだよな
305: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/24(金) 04:07:51 ID: j+PGrt4B.net
突き詰めればコンテンツ毎、もっと言うとボス毎にステータスの最適解変わる
ただ最適解が解き明かされる前にパッチで装備解放されてやり直しだから
永遠に答えは出ません
306: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/24(金) 07:03:11 ID: DzFLGW0o.net
>>304
最高値の解釈も全然違うよ
実践における最大はSS意思の二極でクリティカルをリアルラックで偏らせた場合だから
仮に試行回数に制限がないTA大会が行われたら間違いなく装備厳選でクリティカルは省かれる
期待値を理論値と表現するならSSクリの二極だがぶっちゃけ黒魔の攻撃回数では信頼できない
307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/24(金) 07:08:12 ID: qQ9/sH1L.net
突き詰めればどのレイドも3層までの装備で4層用に命中確保するだけ

4層で取った装備で4層用にまた命中調整してジャ嵌めるのもバカらし

308: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/06/24(金) 07:29:16 ID: ET53SdmK.net
>>306
完全に話がそれてるんだよな
結局クリとSSはどっちを優先して上げればDPS伸びるの?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加