【FF14】敵と味方が交互に強くなるバトル漫画みたいに

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466312545/

498: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa77-Z7EN [182.250.248.42])2016/06/28(火) 09:05:17 ID: 5ANgwaira.net
いや最強武器をずっと君臨させておくとそいつが慢心、殆どの人がそこより一歩手前で慢心する
その存在こそ消さないがワイプ並みに戦闘力の枠を上げるのはプレイさせるのに必要なんだよ
499: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 47e6-Lm7L [153.209.111.53])2016/06/28(火) 09:12:55 ID: kurViHVV0.net
何言ってっかわかんないけど装備更新そのものに意欲を持たせるってことか?
慢心って使い方間違ってねえか
500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b7d2-gJJb [133.232.221.126])2016/06/28(火) 09:13:46 ID: Haslmmb00.net
>>498
PSO2は最強装備君臨し続けてるけど新しい潜在能力がある武器をつぎつぎ実装してるから好みで欲しがる勢が頑張ってるぞ
結局FF14は安易にパワーインフレサイクル作っちゃったのが失敗だろ
敵と味方が交互に強くなるバトル漫画みたいに
501: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 535b-SJKp [112.139.247.143])2016/06/28(火) 09:14:45 ID: HsUBut8T0.net
>>500
FFはステータスの幅が狭すぎるからしゃーない
これくらいにしないとバランス調整できない開発無能
502: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 47e6-Lm7L [153.209.111.53])2016/06/28(火) 09:18:53 ID: kurViHVV0.net
ぷそ2は要するに強い装備や強いキャラは強くてだいたいどこ行っても楽勝ってやつだから
バランスとか見なくていいんで
503: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b7d2-gJJb [133.232.221.126])2016/06/28(火) 09:22:10 ID: Haslmmb00.net
>>501
開発の能力自体はPSO2より遥かに高い気がする
UIとか雲泥の差で14に軍配上がるし
でも14開発は失敗を恐れすぎて堅実すぎるバランスたもちやすい狭いシステムにしたのが仇になったのかもなあ
バランス調整は大きなミスがなくなっても、ほんと装備選びとかが面白くないゲームになっちまったもん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加