【FF14】言っても無言、直らないを経験して教えなくなっていく

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467440656/

159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8d2e-F2rA [42.145.3.205])2016/07/04(月) 16:11:50 ID: BHAgHmAW0.net
数ヶ月前に始めた人が多いのかダスクヴィジル以降の3.0IDで初見だったり初ジョブの人がやってくるのを多く見かけるようになったけど
自分のやってるジョブだったりロールの基本的な事知らないってのが多すぎてクリア困難になるケースが多い
昔ながらのナイトでハルオマンも居れば召でエギ?エーテルフロー?何それ?とかそういった次元のが本当に多いんだ
頼むから初心者の館だけで満足してないでモードゥナあたりに基本的なジョブの行動分からせるような中級者の館(仮)みたいなの作ってメインクエの導線に入れてくれ
161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3acf-HBXz [119.83.75.207])2016/07/04(月) 16:15:10 ID: 9U9fIeSy0.net
いくらネット上に立ち回りサイトが完備されてようが
そういう奴らはまず「上手くなろう」という言葉が脳内辞書にない
162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9fbd-HBXz [124.87.179.236])2016/07/04(月) 16:16:00 ID: g40zCSRg0.net
サブヒラで低レベルID回ってるけど、無秩序過ぎて
初心者がヒラやったら挫折するだろうなと思った
164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-oxCW [126.255.20.187])2016/07/04(月) 16:38:43 ID: Lh6DfvTCp.net
ジョブクエがジョブクエしてないからな。習得するスキルをイベント中に覚えさせて、それ使わないとクリア出来ないで良いんじゃないの?
172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d76d-R7o+ [180.198.188.129])2016/07/04(月) 17:46:03 ID: Rd4ncG8d0.net
愚痴スレって大抵弱った人が来るから
そこにつけ込んでマウンティングしていい気分になりたい奴が寄ってくるんだよ
173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ [1.72.2.221])2016/07/04(月) 17:53:49 ID: Uw7ycf1Dd.net
>>159
求めてたのはそれなのにな
AA、DOT、デバフ維持とか
163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ [182.250.242.78])2016/07/04(月) 16:19:17 ID: /Q+BSQZma.net
>>159みたいなのも本来はオンゲーだと先達が教えていくもんなんだよな
言っても無言、直らないを経験して教えなくなっていく
素直に聞くやつはほんとごくまれだわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加