【FF14】別にイフ基準0時が浸透してれば問題はないんじゃないの?

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466920059/

807: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/04(月) 16:47:59 ID: GZodG3OQ.net
別にイフ基準0時が浸透してれば問題はないんじゃないの?
北が0時ってのは決まってるん?
808: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/04(月) 16:50:18 ID: GZodG3OQ.net
方角は絶対だが〜時表記ってのは基準のなにかを0時として相対的なものだと思ってたがな
809: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/04(月) 16:52:15 ID: w4k+cHja.net
>>807
乗り物に乗って進行方向が定まっていれば進行方向が0時だが
全員バラバラに動く場合は北等共通の目印が0時だな
810: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/04(月) 16:57:41 ID: GZodG3OQ.net
>>809
それじゃやっぱりイフの初期位置を0時とすること自体は間違いではないんじゃないか
それがどの程度分かりやすいか、また浸透しているか
方角表記と比べて総合的に優秀かというのが問題にはなるけど

そもそもあの時期侵攻でも入口南じゃなかったりして面倒臭かったけどな

812: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/04(月) 17:00:05 ID: w4k+cHja.net
>>810
移動する目標物を0時に置く事自体が間違いだがな
動かない目標を0時とおく事はあるが
813: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/04(月) 17:18:07 ID: GZodG3OQ.net
>>812
初期位置っつったぞ
814: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/04(月) 17:19:38 ID: w4k+cHja.net
>>813
イフ自体が動くから的さないって話ね

動かない山とか建物を0時に見立てるならいいけど

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