【FF14】今からはじめた奴は二年三年かからないと追いつけないゲームがいいの?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467404769/

640: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ)2016/07/06(水) 05:21:57 ID: 0C4XzOgrd.net
今からはじめた奴は二年三年かからないと追いつけないゲームがいいの?
それこそクソでは?
642: 既にその名前は使われています2016/07/06(水) 06:07:04 ID: ziET/e5Vw
横並び嫌とか言うと
新式0価値もちろんそれ作るためのギャザクラ装備0価値
なのに護符や精選や週制限アイテムでアホほど金かかる
ギャザクラ装備揃えた人は戦闘職や後続クラに必死で金ばら撒いただけ
こんな素敵な世界しか待っていない気がするので
古参の一人として横並び万歳とだけ言っておきます
643: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ beb9-R7o+)2016/07/06(水) 06:15:49 ID: xfxMIEJ+0.net
>>640
3ヶ月で追いつけたゲームだったけど、追いついた時点で「あー底が浅いゲームだなww」って思ったよw
そのゲームはその後1年もせずサービス終了したw
641: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e39-VPqG)2016/07/06(水) 05:31:12 ID: Q0mztMJR0.net
>>640
誰もそこまでは言ってないと思うぞ
何でもメリットデメリットがあると言う話だよ
ネトゲで新規が追い付きやすいってのは多大なメリットな
追い付かれた古参がやる気を無くし易いってのがデメリットな
全員満足するなんて不可能なんで、上手く中間点見つけてそのバランス取るのがスクエニな
それだけの話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加