【FF14】本来の使い方云々はわざわざこのスレで議論すべき事ではないわな

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1468287037/

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/12(火) 14:20:06 ID: ib0Xmyhr.net
暗黒騎士が両手鎌
召喚士がペットジョブ

等々、FF11にも過去作と比べてアレなところはあるっちゃあるが、何よりPや
Dが「FFらしさ」「FFらしく」をそんなに強調してはいなかったからねぇ。
14ちゃんがFFらしくないって言われる所以は、P/Dが殊更FFらしさを強調
し続けてきた結果、逆にFFらしくない部分ばかり目につくようになったんじゃ
ないかにゃー(´・ω・`)

24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/12(火) 14:25:56 ID: HdYjk1ml.net
暗黒騎士は両手剣も得意だし、召喚士の呼ぶシヴァはダイヤモンドダストを使えるし
英語名なだけで、地獄の火炎も大海嘯も大地の怒りも裁きの雷もあるしなー…
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/12(火) 14:29:24 ID: JUGWKbGI.net
暗黒(MP消費)
26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/12(火) 14:44:11 ID: qlDUoLFT.net
自分でFF作れよもう
27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/12(火) 15:50:26 ID: FdoQMEkX.net
むしろ何年経ってもFFの暗黒はこれ、ラグナロクはこれ!って凝り固まってるほうが気持ち悪い
43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/12(火) 17:36:51 ID: JUGWKbGI.net
定石て言葉を規定と同じ意味のように勘違いしてないか?
44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/12(火) 17:46:36 ID: HlSSuUGQ.net
その辺はどこの馬の骨レベルの相手が言う事だし意味さえ通じれば
本来の使い方云々はわざわざこのスレで議論すべき事ではないわな
他スレ立ててやれよ

でもラグナロク(斧)は意味さえ通じればで許されるレベルではないw
>>23の言う様にFFらしさを口頭で強調するP/Dがそれをやっちゃったのがまずかった
他ならまだしもイフにファイアとか諸々ツッコミどころある14でやったのが悪かった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加