【FF14】タンクはFA取らないといけない気高きロールだから、多分こういうのも先釣りになるよね?w

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467697040/

362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 379f-Bfmi)2016/07/12(火) 01:12:01 ID: 8dByLqTH0.net
教皇庁1ボス後の馬2匹、なぜ直進して宝箱を開けるタンク、技とかどうかはしらんが馬に攻撃開始するDPS、
タンクはFA取らないといけない気高きロールだから、多分こういうのも先釣りになるよね?w
363: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)2016/07/12(火) 01:19:33 ID: BV8NbwbCa.net
挑発+挑発お知らせPTチャットマクロで
挑発が発動した時だけお知らせチャット流すマクロはないでしょうか?
射程外から撃った時、挑発不発なのにお知らせだけ連発するのがイヤで・・・
365: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d313-cFDw)2016/07/12(火) 01:32:42 ID: 3ZyWS3mV0.net
モンクの攻撃上手くなりたいんですが、アディショナルは捨身とマーシーは絶対とったほうがいいでしょうか?
たまにフラクチャー入れるんですが、60になってもフラクチャーは使いますか?
377: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-zDc6)2016/07/12(火) 09:25:34 ID: zxw9JGV/p.net
>>362
挑発が発動した時だけ知らせる事ができるマクロはないから、>>363が書いてるようなのしかないな…ちなみに俺のはこんな感じ

/ac 挑発 <t> <wait.1>
/p <t> を挑発しました! <se.1>
/micon 挑発

<wait.1>を入れとく事で連打してもお知らせは1回しか発動しなくなる
/miconを最後にしてるのはおまじないみたいなものw(体感出来ないけど/acの前にコマンドを入れない=処理をさせない事で少しでもアクションの発動を早める意図)
もしパッド使ってるなら途中湧きの敵に使う時はアンカーサークルじゃなくてターゲットサークルの状態にしないとお知らせが残念な事になるから注意なw

誰もが挑発エフェクトやヘイトメーターだけで判断できる訳じゃないから、1秒のwaitがあっても挑発マクロを使って少しでも確実性を上げるのは良いと思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加