【FF14】ネットゲーム自体ほとんど経験が無く操作に自身はありません

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467697040/

588: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a12d-Kssj)2016/07/17(日) 06:28:48 ID: rl4k0MQF0.net
2点質問させてください

・ティアマトサーバーのグリダニアにて始めたのですが人がほとんどいません
ただ単に場所的に人がいないのか鯖自体過疎なのかどちらなのでしょうか

・斧と幻術に興味があり並行して上げてるのですがIDでは難しい役回りと調べて知りました
私はネタバレが嫌なのでIDの予習という行為はしたくないのと
ネットゲーム自体ほとんど経験が無く操作に自身はありません
その様な初心者にはどちらのロールの方が良いでしょうか?

589: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-HmLs)2016/07/17(日) 07:02:16 ID: dcLfc3jSa.net
鯖自体が過疎

その二つなら幻術の方がいいかな

590: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd28-A7l+)2016/07/17(日) 07:29:14 ID: LcC5leVvd.net
IDに予習はいらないので、開始時に初見って伝えるのと、不安だったらボス戦で気を付けることあるかどうか紫の線の上で聞くと良いですお
591: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d86-4wno)2016/07/17(日) 07:57:43 ID: 8hSQbknl0.net
召喚と黒が60でヒーラーがやってみたくなったのですが学者が召喚の絡みでどうかなと思うのですがまずはヒーラーの基本となる白を先にやるべきでしょうか?学者はいかに減らさないかを目指す的な感じだと聞きました がいかがでしょうか?
592: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 32df-VzEl)2016/07/17(日) 08:08:44 ID: 0PS8gbIO0.net
予習はしなくて良いが初見のドキドキ感味わって満足したら気付かなかったギミックや対処法間違えてたギミックがないか復習して確認しろ。
593: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e639-8xJT)2016/07/17(日) 08:15:36 ID: hoC2N/CV0.net
ヒーラーやるならプロテスとクルセードスタンス欲しいから白というか幻術少し育ててみたら?
594: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd28-VzEl)2016/07/17(日) 08:20:19 ID: tW++KNGHd.net
>>588
この時間に人がいないのはどの鯖でも当たり前だぞ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加