【FF14】ただまあ、外郭攻略・魔導城・魔科学研究所のメインクエ最終ダンジョンと、

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467697040/

624: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ db03-8xJT)2016/07/17(日) 12:20:24 ID: FEpO+nF70.net
最近始めたのですが、メインクエストやってた時にボス戦前のイベント見てたのですが
イベントムービー観終わったらボスが倒されてて誰もいませんでした
こういうことはよくあることなんでしょうか?
626: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1101-4wno)2016/07/17(日) 12:21:15 ID: ttCqnOVg0.net
この質問好評ですね
628: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c19f-8xJT)2016/07/17(日) 12:28:29 ID: tfryYQ210.net
>>624
一部ID除いては、そうそうないとは思う。
ID突入時に初見いる表示出てて、たかだか数十秒程度を待てない・待たない奴もそうそういない。
初見者ボーナスはそういう初見の人向けの配慮の手数料としての側面もあるわけだしな。

ただまあ、外郭攻略・魔導城・魔科学研究所のメインクエ最終ダンジョンと、
レイド系IDは、事情が異なる。この辺のダンジョンのムービーは他と較べて長いし、
今プレイしてる現役プレイヤーは最速攻略でヘビーローテしてるのが殆どだからな。

はなっから諦めて宿屋で見るつもりでスキップするか、
ID突入時点で初見だからムービー見せてほしい旨を声掛けするかの二択じゃないかな。

627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b0c8-4wno)2016/07/17(日) 12:23:45 ID: QHB6KjHp0.net
>>624
カットシーン見たいので待ってくださいって初見のときはいった方がいいぞ
タンクの宿屋で見ろマンがいたら諦めるしかないが
  • このエントリーをはてなブックマークに追加