【FF14】最近のRF未クリアコンプ目的だと、ヒラ両方が間に攻撃挟んでても

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1468748562/

176: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bc63-8xJT)2016/07/18(月) 09:43:04 ID: iqrgTBls0.net
4層DPS値はそんな気にしなくても大丈夫だと思ってたけど、
最近のRF未クリアコンプ目的だと、ヒラ両方が間に攻撃挟んでても
余裕で2回目の火炎ロケパン火炎きたり、下手すると全弾ミサイルの赤玉出しつつ移行になるんだけど。

これくらいだと最終に入ってから結構きつくない?近接LBとかにしないと無理な気も?

180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 53e8-Dy1j)2016/07/18(月) 09:59:20 ID: p3sR1iOZ0.net
バハ4層も律動4層も難易度あんまかわらない気がするけど
ヒラやってたからかな
起動4層だけMP0になるから特殊だったかな
181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d0e6-4wno)2016/07/18(月) 09:59:50 ID: InNH2ndr0.net
だらだら毎日やる作業を面白くしろって主張であってハイエンドは関係ない
はいスレチです
182: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 53e8-Dy1j)2016/07/18(月) 10:00:46 ID: p3sR1iOZ0.net
いや、得意不得意かな律動2層も好きだったし
律動みたいなギミックが自分に向いてたのかもしれん
どっちかっていうと毎回邂逅以外のバハ3層のが嫌いだったな
191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fbbd-Oqdm)2016/07/18(月) 11:09:24 ID: Y1h2MteH0.net
真成レベル
クリア済みであればどの層から消費してもOK
突入フラグがジョブ毎

こんくらいやれば賑わうんでないか

192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 72ce-9Rq8)2016/07/18(月) 11:19:45 ID: ZjcGMA6O0.net
3段階がコスト的に無理ってのが理解できないんだよなぁ。
次回で真成難易度とノーマル難易度の2つ作るって決めちゃったわけだろ。
作れるって言っちゃったわけだろ。
んで吉田の過去の発言から、レイド作成は一番難しい侵攻零式難易度のプロトタイプを
作ってからギミック緩和や削ぎ落としたりDPSチェックHPチェック調整緩和して作ってるらしい。
じゃあ一番難しいプロトタイプもエクストリーム難易度ってことで実装した上で
それに装備ドロップ無しにして装備対レイドバランスの手間を省略してしまえば、
手っ取り早くこれで3難易度達成できるじゃんっていう。
193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b574-jqn6)2016/07/18(月) 11:27:13 ID: LAZy1G5N0.net
>>176
そこは慣れてない時はキャスってか黒が露骨にdps出てなかったりするよね。
logsで通しdps黒が一番低いんだっけ?そこら辺が影響してんのかな。
黒でスウィ担当になる奴が多いだけかもだけど。
179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 95e0-Oqdm)2016/07/18(月) 09:46:58 ID: NYcOVWQ60.net
>>176
いきなりアポカリ後に飛ばすこと考えるんじゃなくて、最初はLB使って慣れてきたらなしでいけるようにするのよ
RFだと厳しいかも知れんけど
  • このエントリーをはてなブックマークに追加