【FF14】メインクエに出てくるユウギリや、アレキクエのミーデは4.0(ドマストーリー)への橋渡し

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1468387606/

952: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6908-iyQF)2016/07/18(月) 20:49:14 ID: x+C9j5Jz0.net
ID変わったが940だ
3.0発表前後で吉田はこういう趣旨の事言ってる
2.0では平面フィールドだったので3.0では新しい事をしたかった
具体的には空を自由に飛び回るか、海を自由に泳ぎ回るか
泳ぎの動さやグラフィックが技術的な壁だったので先に空ストーリーにした

3.0で突如として追加された新種族アウラがキーマンで
彼らの祖国のドマはおそらく海洋国家
メインクエに出てくるユウギリや、アレキクエのミーデは4.0(ドマストーリー)への橋渡し
その為の新種族でありドマであり、4.0への伏線フラグ

953: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6908-iyQF)2016/07/18(月) 20:51:49 ID: x+C9j5Jz0.net
ドマは4.0新ジョブの侍の土台でもあるよ
956: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fb9f-8xJT)2016/07/18(月) 21:37:22 ID: DLuLf8ZE0.net
馬鳥はヤバイ
例えばデータ間違ってんじゃね?とでもコメントしようもんならファビョったコメントが殺到する
957: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0652-EqXU)2016/07/18(月) 21:50:45 ID: rKHQMnnu0.net
>>952
その流れだと自然な感じに見える
とすると3.4くらいからはドマ導入も入ることになりそうか
拡張パックの宣伝しないとだろうし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加