【FF14】新生から半年前までやっていたけど楽しい事はフレとの会話が大半でした。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1468846210/

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/19(火) 12:13:38 ID: kHkztlmX.net
フルマラソンは42.195だぞ
168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/19(火) 12:15:11 ID: bfg1SZk9.net
>>167
ああ、そうだったわ。マラソン、つめの先ほどの興味もないからさw

自分が楽しいと思っていても、他人には楽しさが伝わらない遊びっていくらでもあると思うんだよね
まあ、ここでの14叩きももしかするとそういう遊びの中の1つなのかもしれないけどさ

183: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/19(火) 13:50:08 ID: lhetFxeN.net
戦闘そのものが面白くないのに一本道のパターンが増えたからって面白いわけねーだろ
188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/19(火) 14:58:59 ID: lhetFxeN.net
アバター要素がありだいたい同好の士が集まっていると判断できる根拠があり、
タスクと同時に話題が常時提供されているとなると単純なSNSと比較するわけにはいかない
モデル的には古いけどな
189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/19(火) 15:05:15 ID: JVcqBP5l.net
固定前提のゲームだしまだ続けてるフレは
リアルもしくはSNSの付き合いもあるしって人達ばかりだな
190: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/19(火) 15:16:15 ID: ZoPLuwSV.net
おや、こんなところにいたか金玉ちゃんたちw
嫌いなものにあえてつっこんでいくスタイルええなぁw
222: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/19(火) 20:06:14 ID: ijgMVjx8.net
>>168
恥ずかしいなぁ…
185: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/19(火) 13:55:32 ID: v7SXMM6f.net
>>168
そうか、それで14は楽しめない人ばかりなんだね
伝わらない遊び→FF14と
新生から半年前までやっていたけど楽しい事はフレとの会話が大半でした。
186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/19(火) 13:57:17 ID: bfg1SZk9.net
>>185
それはMMORPGの楽しみ方としては正しい。MMORPGってのはコミュニケーションが第一義であって
戦闘でいい武器をとるのは、他の人に見せびらかせてドヤるためだし
クラフターで頑張るのは、他の人と商売をして金を儲けるためと
すべてのコンテンツはコミュニケーションのために存在しているので
ある意味チャットが最も大事なコンテンツだからね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加