【FF14】一目見てヒーラーと分かる恰好してくと事故率がだいぶ減るな。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1468748562/

703: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b36-4F86)2016/07/21(木) 17:51:00 ID: D1E//Ek50.net
今更3層クリアした雑魚の思い付きなんだけど、
RF使う場合、特にヒーラーは「白いローブ」みたいな
一目見てヒーラーと分かる恰好してくと事故率がだいぶ減るな。

それに伴って他ジョブも白いヒラヒラした格好は避けた上で
ジョブが分かり易いように無染色AFとか着てくと見やすくて良い
kome chanとkoma san みたいな名前が並んでても混乱しないし
カメラぐるぐるしてまわりの部屋の色確認とかしないで済む。

これ周知されて欲しいので、いっそまとめてほしい

704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f703-4/kG)2016/07/21(木) 17:53:49 ID: c8NiLXC/0.net
エタバンしてる奴ならドレスきてくりゃいいよ
1発で分かるから
705: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f)2016/07/21(木) 17:54:41 ID: 9myu/+k9a.net
白ルガなら一目でわかるぞ
706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f4d-Sb2b)2016/07/21(木) 18:00:22 ID: RMJFYVqX0.net
そういう人間性能が低いのが来るからクリアできないんだよなぁ
5つごRPとかしててミラプリ同じなら厳しいが
大体見て覚えるだろ
707: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0fc0-Foij)2016/07/21(木) 18:01:37 ID: AfRR+dN60.net
野良でやってるとたまにやりにくいタンクは居るな
反りが合わないっつうか、動きがフリーダムで意表を突いてくるんで
擦り合わせに時間がかかる、相方でやっててもdpsでもな
向こうも同じようにやりにくいのかなと思ったりするがとんと頓着してない感じなんだよな
741: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ afeb-gnc3)2016/07/22(金) 05:00:13 ID: TrdoZ88/0.net
3層で白と黒の名前激似で2回部屋ミスってギブられたわ
ロールごとに名前の色変更できるようにしてくれませんかねえ
742: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sd5f-eQ6f)2016/07/22(金) 05:58:45 ID: 3LPflUrId.net
片方FTするかマーカーつけていいっすかとか言えよ
まあそれでララカスだったりすると紛らわしいのはわかるが
743: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b36-OMDg)2016/07/22(金) 07:12:17 ID: ezKoduhT0.net
「波動砲マーク見え辛くなるのでマーカーはちょっと…^^;」
って言われるぞ。

>>703のジョブ解りやすいミラプリすればいい
事故防止には安い労力とギルだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加