【FF14】今回の律動2層みたいに食らう攻撃基準ならB=雷、C=水

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1468748562/

807: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5b-iqWO)2016/07/23(土) 11:17:51 ID: Gykb85s00.net
雷の位置は同じだけど、「直観的に分かり易いように雷は黄色のB」って思ってる人と
別にマーカーの順番なんて適当でいいだろって雷にCとか割り振る人にズレがあるだけじゃねえの

誘導なれてりゃ雷は3時で何の問題もないけど、慣れてない人がBだのCだので動こうとするもんでミスる

808: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f2e-wAF5)2016/07/23(土) 11:27:12 ID: OiXDiOTc0.net
誘導式ならタンクが移動してファイアビームやる方が
サイクロン受ける位置もそこの水で確定だし効率良いと思うけどね
3回目の水と雷が2時か3時かでアレンジされてる場合はあるね
自分の場合は水3時 雷2時が水柱と氷の距離が遠くて安全だし
雷組も氷柱に直行できるから好きだが
水を2時、雷3時にして水6人の移動距離減らすのが好きな人もいるね
誘導式に限らずエリュ式もACが水、Bが雷ってのは絶対共通認識なんだが
たまに誘導式でそのマーカーの色を意識してないマクロが極稀にいた
それとマクロ作ってない人はその認識が欠けやすい
809: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 13bd-gnc3)2016/07/23(土) 11:28:49 ID: inmhmvfv0.net
野良じゃなくて固定の補充でやった時だけど
誘導の改良で雷3時12時12時(だったかな・・・)ってのはあったな。
815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b6d-eQ6f)2016/07/23(土) 13:17:59 ID: wBzCjtzk0.net
おまいら極シヴァ思い出せよ
火力や効率より流行ってるので統一になったやろ
816: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0fc0-Foij)2016/07/23(土) 13:29:54 ID: wEmRN/IG0.net
募集主は色々大変だが自分のマクロがある場合1つメリットを挙げるとしたら
考えなくてもマクロ通りの動きが出来る事だよな
PSやその層の錬度が同じならこれはかなりのアドバンテージ
817: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6ff1-Sb2b)2016/07/23(土) 13:41:56 ID: IhFVfXfV0.net
>>807
例えば、真成3層、起動3層みたいなロール別立ち位置ならDPS=赤=Aマーカー、タンク=青=Cマーカー、ヒラB
今回の律動2層みたいに食らう攻撃基準ならB=雷、C=水
これくらいは統一できるだろうに何も考えてない募集主多すぎ
818: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b36-OMDg)2016/07/23(土) 13:53:35 ID: QyxaJD1F0.net
>>817
常々それ思ってた。

RFなんて特に、視認性上げるとか
直感的に伝わるように工夫するのが大事だってのに
攻略遅い雑魚程、そういう点がいい加減なんだよなぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加