【FF14】余裕ない時は、もうちょっと後でもいい?とかって言えるのもでかいね

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466609630/

536: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1697-NpNI)2016/06/30(木) 12:14:24 ID: vNKT1gA60.net
共感を求めるのが愚痴
助言を求めるのが相談

特に女性は共感して慰めてもらえば満足する人が多いね
ただし根本的な解決にはならないから同じ話がたびたびループするのはよくある話

537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Src9-s3GQ)2016/06/30(木) 12:25:19 ID: QTI4gca4r.net
VANAREでの出会いなんて見合いみたいなもんだよ
条件並べて募集して、応募してきた人数名と会って話して、
じゃあ何かあったら声かけてくださいね、って言われたらあーこの人遠回しにお断りしてきてるなと思うし
こまめに話しかけてくれる人とはお友達からスタート、みたいなもんかと
539: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-ths0)2016/06/30(木) 12:47:51 ID: BvGhlgtyd.net
起床時間によるけど0時就寝だって早いほうじゃないからね
540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-kGNl)2016/06/30(木) 12:56:03 ID: /ROFfzP0p.net
>>536
これな

うちの嫁もたまに愚痴る事あるが、そういう時は「ちょっと愚痴聞いてもらってもいい?」、
俺の意見がほしい時は「相談なんだけど」と前置きしてくれるから聞き手として楽

541: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1edb-+17G)2016/06/30(木) 12:56:09 ID: lm9NYtB20.net
あまり遅くまで起きてると毛髪にも悪いから彼氏を思いやる気持ちがあるなら0時寝は許してあげて
542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-w3Un)2016/06/30(木) 14:24:01 ID: zjjNNyTsa.net
0時寝が早いってのがもう価値観の違いなのでは?
普通に疲れてるなーってときは23時とかで寝ることもある

むしろ女の方が夜遅く寝て肌がやばくなりそうで嫌がる気がする

543: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d7e6-7cY9)2016/06/30(木) 16:47:15 ID: ccGOY6Dy0.net
>>540
リアルでも「ちょっと愚痴きいてもらってもいい?」って言われたら可愛いなぁと思うかも
余裕ない時は、もうちょっと後でもいい?とかって言えるのもでかいね
ただ、いきなり始まる愚痴・悪口で相談なのかも、いつ終わるかもわからん奴は
ほんとしんどい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加