【FF14】ふぶき姫って天翔十字鳳みたいな構えで固定?なんかアクションしたりする?

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469889864/

470: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7749-KMOY)2016/08/02(火) 03:46:28 ID: dKCLvD1M0.net
ふぶき姫って天翔十字鳳みたいな構えで固定?なんかアクションしたりする?
471: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b9c8-oK17)2016/08/02(火) 05:10:58 ID: ys5U8bN30.net
この時間帯でもFATEやってる鯖とかあんのかな
ウニコーンだめだわ
472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d6ac-17MR)2016/08/02(火) 05:41:27 ID: bGCSNvwI0.net
快適にソロFATEやってる時に突然やってきてワンパンしてくる奴いいよね・・・
よくない
473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2d2e-oK17)2016/08/02(火) 05:49:00 ID: CWBO6tha0.net
>>470
近づいて「わたす」とか「なでる」でモーションあるで。
ふぶき姫みたいな丈の着物とか浴衣がほしいけど
モグステの浴衣は変な丈のものばっかりやな
475: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 729f-xRNj)2016/08/02(火) 06:08:17 ID: M7pG2k5y0.net
ドロップ率、必要枚数の上昇の仕方、トータル所要時間、短期/中期/長期ゴールの設定と達成感…どこを取ってもバランス調整がとても良い。どう考えても14開発のセンスじゃない。

特にレジェンドのドロップ率30%とか言われてるが、これが絶妙だった。「連続する時はボロボロ出るが、出ない時は出ない」ちょうど良い偏り具合。
14開発みたいに最初1%とか5%とかアホみたいな低確率にしてレアリティ高めて煽るのではなく、短期ゴールの積み重ねが中毒性を加速させるっていうソシャゲ寄りの考え方。まぁ大げさだけど。(アクアポリスが例外的に大ウケした理由もこれに近い)

報酬の段階も、射幸心の煽り方も、それでいて最終目的のどーでも良さも、全てが緻密に計算されてる気がするバランス調整。

477: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7749-KMOY)2016/08/02(火) 06:24:05 ID: dKCLvD1M0.net
>>473
あんがと、しかしふぶき姫の該当FATEは外ラノか…最後の方になるな
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