【FF14】普通巨人のスィングや黒のメテオや召喚の細菌攻撃なんかは

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470031606/

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アークセー Sx69-oK17)2016/08/03(水) 10:17:44 ID: MVdYDWfIx.net
たぶん吉田が範囲攻撃ってのを理解してないんだよな
普通巨人のスィングや黒のメテオや召喚の細菌攻撃なんかは
敵味方関係なくあたるのに
FPSとかやりすぎてるのか味方がばらまいた弾は前を走っていてもあたりません理論を
なにも考えずにつかってくる。もうしこし戦闘にも世界感をもってほしいわ
241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e0db-kdTI)2016/08/03(水) 10:27:24 ID: 0ZkFtz3o0.net
PTメンバーの範囲攻撃が味方にも当たるMMORPGって
あんまり記憶にないな
オフゲRPGでもあんまりなくね、ゼロじゃないだろうけど
243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9ce6-6wf4)2016/08/03(水) 10:29:54 ID: dODo7BQL0.net
フレンドリーファイアありのゲームはそれはそれで面白いもんだが
FFとしてもMMORPGとしてもかなり珍しい部類だからそこ叩くのは変だろ

1アクションでトラップ発見と地雷・弱体・トード化なんかが敵味方問わないくらいはやってもらいたいが

247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アークセー Sx69-oK17)2016/08/03(水) 10:50:35 ID: MVdYDWfIx.net
敵にもトラップ発動するなら、アクアとかふっとばしももっと活きてくるよね
248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e52-Fa6u)2016/08/03(水) 10:50:42 ID: lRqaKZPD0.net
敵味方関係なくドーンってのは、たしか黙約の塔で
実装されてたはずだから、やろうと思えばできるはず
250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アークセー Sx69-oK17)2016/08/03(水) 10:53:01 ID: MVdYDWfIx.net
「町で放置してたら周りの人といっしょにバイオテロされてた・・・」
253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e0db-kdTI)2016/08/03(水) 10:55:36 ID: 0ZkFtz3o0.net
>>239は14ちゃんがゲーム初体験だと考えるとしっくりくる
249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9ce6-6wf4)2016/08/03(水) 10:51:13 ID: dODo7BQL0.net
コリジョン判定もないのにフレンドリーファイアなんてなあ
それ前提で調整するなんて再新生レベルだし絶対にライト向けじゃない

それにもちろん普通でもなんでもない。
>>239は一体どういうゲーム遍歴歩んでるんだ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加