【FF14】俺の知り合いのhimechanは、3連ピラーやカータ塔の散開時に、PTメンにリジェネを配れない

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469347210/

458: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 749f-oK17)2016/08/02(火) 13:34:43 ID: 2KLZ20P10.net
俺の知り合いのhimechanは、3連ピラーやカータ塔の散開時に、PTメンにリジェネを配れない
なぜかと聞いたら、どうもパッドだと移動しながらタゲを変えるのが難しいそうだ
キーボだとWASDを左手中指+αで移動しながら、右手でマーカー付いたPTメンをタゲり、左手小指 or 人差し指でリジェネ、みたいな操作が可能。
どこまでを「やれてる」の範疇とするかによるが、回避動作中に回復出来ないヒーラーは、エンドでは十分不利だとは思う
と、偉そうに言いつつも、俺もこれ以上複雑な操作だと対応できず、PvPレベルになると、キーボードの限界を感じている。
現状、移動しながらの回復が出来ないなら、素直にキーボードに変えて、PvEだけじゃなくPvPも視野に入れてるなら、専用デバイスにした方がいいとは思う。
勿論、頑張れば不可能ではないとは思うが。
460: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワンミングク MM40-Y0VN)2016/08/02(火) 13:47:55 ID: rBi6AXghM.net
そいつを介護してる周りが凄いだけやんけ
461: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d01-Y0VN)2016/08/02(火) 13:48:59 ID: XgXu8pDo0.net
ハードウェアをどう介護するのか教えて
462: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7a2e-U0xO)2016/08/02(火) 13:51:06 ID: 8VpvP9Uc0.net
>>458
同じくPvPやってるヒラだけど、キーボマウスでも限界というかもうちょっと出来ればな思いすることはあるね
ただ逃げというわけじゃないが、ガチ勢でもないから今のまま出来るとこまで突き詰めればいいかなと思ってる
リゼルトでも回復は上位だし、2試合に1回はキルも出せてるし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加