【FF14】攻略サイトで謎のアイコンのデザインと意味を暗記し、

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469793759/

147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 21:14:58 ID: nK8ZfT7a.net
14の戦闘って突き詰めると、

攻略サイトで謎のアイコンのデザインと意味を暗記し、
約13分間の戦闘で、いつどこへ移動し何をするかノートに書き出し、
Youtubeでクリア動画を何度も見てイメージトレーニングして、
戦闘が始まったら覚えてこなかったやつが覚えるまでひたすら付き合う。
下手なライトちゃんはどんどんBL入れて辞めて頂く

って作業の繰り返しなんよね

11は戦う前の取り合いや湧き待ちが苦痛だったけど、戦い自体は人数やレベルが足りてれば問題なく倒せた。
重要なのは人集めで、ライトちゃんも充分に戦力になった。
俺はHNMには無縁だったけど、知り合いに呼ばれてファブニールの盾やった事もあった。
AF2も持ってないのにエーギス貰ったのは良い思い出

148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 21:16:25 ID: DkQW7bUc.net
ff11全盛期の頃はナイズルとサルベージにいくのが楽しみで仕方なかった
どうせ出ないで無駄な90分になるとわかりつつも楽しさのほうが上だった

ff14はエキスパや60IDが短い時間だが苦行で仕方なかった
シナリオや世界観は文句なしなんだが。

なので引退はしてないがシナリオ追加時に復活する程度になったかな

149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 21:49:46 ID: SLBvTJFr.net
フェイス導入でPTなくなった
と言うより
PT成立しなくなったからフェイス導入
が近い
151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 23:40:56 ID: GY+bsQSo.net
取り合いが嫌なのでお断りです
155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/03(水) 08:14:53 ID: aFoW72Ee.net
モニタの横にアナログ時計置いて秒針見ながらヒーリングしてたな
当時は普通にやってたが今またやれと言われてもお断りだ
156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/03(水) 08:23:31 ID: SC0PAiaU.net
5チェーン店終わってヒーリング中にする何気ないチャットとかも結構好きだったのでそこは何とも言いづらいなぁ
釣り役多かったんで会話にはあんまり参加できなかったんだけども
157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/03(水) 08:39:21 ID: +f+ecsRY.net
>>147
これなー、ホント何が楽しいんだか最後までさっぱり分からんかったわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加