【FF14】もう一回喰らったら死にます」って状況をゲームで表現しようとする

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469783037/

892: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/05(金) 10:54:29 ID: +zQKWize.net
例えば「ある人がある人に魔法を一発撃ったら体力が半分になり
もう一回喰らったら死にます」って状況をゲームで表現しようとする
あるゲームではレベルやINTの差や他の特殊なプロパティの比重を大きくした結果
HP2000の人が1000のダメージを受けたと表現した
もう一方のゲームはレベル差や魔防などの要素は簡易にして
HP10000の人が5000ダメージ受けたと表現した

比べるべきは元の「ある人とある人」の強さであって
別のゲーム上の数字を比べても意味がないし、特殊プロパティを無視してもダメだし
逆に無いからと言って軽んじるのもおかしいんだよ

895: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/05(金) 11:58:29 ID: h4YdaVcO.net
>>892
あたま大丈夫か?

このスレはその別のゲーム同士を比べるスレなんだから
片方のゲームのHP2000の人が1000のダメージ
が片方のHP10000の人が5000のダメージのゲームではどうかとかを考えるスレだぞ

それをやる気ねーならスレ閉じればいいだろw

896: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/05(金) 12:05:00 ID: +zQKWize.net
>>895
そっちこそ思考停止してないか?
厳密に言えば、起きている現象を正しく解析しろってことだぞ?
899: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/05(金) 12:32:06 ID: VBsinjbD.net
>>896
スレタイ位読め知能障害
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