【FF14】スクエニ「はい、今週はここまで。他のコンテンツ遊んでね^^」

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469839512/

720: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd6f-rzmP [49.98.162.29])2016/08/07(日) 08:51:44 ID: SKr6psqPd.net
ガッチガチの週制限がこのゲーム詰まらなくしてる一因だよ
やりたい事をやりたい時にやりたいだけ出来る
これが基本

例えば戦闘休んでギャザラーやりたくても赤貨制限
スクエニ「はい、今週はここまで。他のコンテンツ遊んでね^^」
「え、ギャザラーやりたいのに、今は他のはいいです」
スクエニ「でも他のやらないと皆に置いてかれますよ」
スクエニ「僕たちの用意した定食を全部まんべんなく消化してね、特化はノー、イエス平均^^」
ゲームなのにやりたい事を満足にやらせてもらえない
やりたく無い事をやらなければ、皆より遅れる事になる、だからやらざるを得ない
遅れを取り戻す事は出来ない、週制限があるから。

722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd6f-rzmP [49.98.162.29])2016/08/07(日) 09:09:27 ID: SKr6psqPd.net
スクエニによる制限は、ありとあらゆるものに及ぶ。
何から何までコントロール下、だから面白く無い
MMOなのに冒険してない、ワクワク感がない
未開のジャングルかと思ったら、デパートの子供広場だった

バランス壊れる装備が意図せず実装されたり
研究の結果ぶっ壊れスキルが見つかったり
そう言うMMO特有の偶発的ビッグウェーブが全くない、徹底的に定食

外人が14はメカニカル過ぎると見捨てたのも納得
遊びや余白がまったく無い、無味無臭それがいまの14

723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d332-d+5h [180.47.160.92])2016/08/07(日) 09:17:57 ID: IsUe47JJ0.net
管理しやすさが最優先で面白さなんてのは片隅に追いやるスタンスだし、多少はね
724: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ cb89-+Lqe [114.153.26.228])2016/08/07(日) 09:22:03 ID: Z/iyu1IN0.net
さすがにそこまで言うなら辞めろよww
725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 17d2-d+5h [133.232.221.126])2016/08/07(日) 09:24:49 ID: vnci6isc0.net
>>720
バランス取るのは大変なんだろうけど、だからといってスクエニのやり方は悪手すぎるんだよなあ
そりゃそんなやり方はしてたらバランスは取れるだろうけど、バランスよりも面白さの方が重要だってことを忘れてそう
721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 739a-d+5h [220.215.198.46])2016/08/07(日) 09:09:15 ID: b3JYabIY0.net
>>720
無制限のゲームやったら「もうやることなくなった」って愚痴るタイプだな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加