【FF14】ただ14というゲーム全体で評価するならスクエニ産MMOでは間違いなく最高峰のゴミ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469793759/

403: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/07(日) 13:00:14 ID: Qj23aPDI.net
14は戦闘は楽しいだろ
つまらないとか言ってるのは低PSで零式もクリアできないような人なんじゃないの?
ただ14というゲーム全体で評価するならスクエニ産MMOでは間違いなく最高峰のゴミ
406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/07(日) 13:19:55 ID: 9MjbJqHW.net
しかしインスタンスダンジョンってなんであんな息苦しいんだろ
何回も周回していると全てが同じで苦痛しか感じない
フィールド狩りも同じことの繰り返しだけど、ライバルの有無や釣り役の癖、
キャンプ地の違いとかで何等かの変化はあったからかな
407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/07(日) 13:27:56 ID: yyXsO6L8.net
14バトルを楽しいと感じたのはスキル回し考えてる時だけだったな
装備を準備してるときと実践してるときがどうにもつまらんかった
418: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/07(日) 13:49:34 ID: Cim12WKU.net
低コスト、短時間でどれだけ真似できるかって言う作品でしょw
あまりにもお粗末すぎて、最近は失笑食らってるけど
420: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/07(日) 14:08:49 ID: lmT8tbld.net
>>403
零式クリアして僕ゲームうまい!っていうのがもう根本的に間違い
あれは何度も何度もやって、ここでこのアビを使う、ここでスキル回し始めるとか
どんどん最適化して、最終的には秒単位で全く同じ動きになる。
トラブル対応すら宇宙飛行士のように練習によって準備される。

効率良く的確にミス無くそれが出来る奴がPS高いというならそうだけど、
基本は練習を重ねて覚えるダンスやピアノと同じ。ある程度のゲーム的な技量があれば誰でもいつかは出来る
ようはやる気と情熱しか必要ないもの

格ゲーやFPSは反射速度や判断力、センスの差がモロに出る。
こっちが楽しい人はFF辞めてく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加