【FF14】ざら目のような低解像度のテクスチャーに超ローポリのオブジェクト群見るに耐えない

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470372096/

481: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 17:11:39 ID: COzc8AZu.net
11にFFらしさなんかあったかな…
グラもバトルもひたすら地味で全然FFらしくないような
482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 17:13:24 ID: bYB+sQgH.net
旧14はマップがとにかくクソかったのが問題で、
戦闘そのものは問題こそあったもののそこそこ面白かった
アビ硬直がきつすぎるっていうのはあるけども、
軽めのアビ硬直程度なら問題無かった気がする

新生はちょっと、戦闘がどうかなぁってのはある

483: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 17:19:04 ID: j8FTxvZV.net
グラとバトルでFFらしさ語るとドット絵時代に戻るがよろしいか
484: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 17:35:11 ID: 4JkUKW2X.net
個人的に納得するかは別として坂口田中植松岩尾ほか古参の作ったオススメがFFでないなら何がFFになるんや
510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 22:53:16 ID: 0Zff56EL.net
>>481
ないなw洋MMOエバクエのゲーム性をただパクッてFFテイスト(記号的象徴的な部分の上辺)を加えただけ
それもクレジット見れば分かる人にはわかるがヒゲに引き抜かれて他社から流入した開発者が多いから
グラフィックの方向性などもだいぶ違う
FFといえば密度の高い背景と世界設定も特徴の一つだったけど
設定は置いておいても背景はスッカスカだったな特にバストーク周辺の背景オブジェクト
ざら目のような低解像度のテクスチャーに超ローポリのオブジェクト群見るに耐えない
513: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/09(火) 23:01:09 ID: VdyKQ0MJ.net
FFらしさってのがわりと曖昧模糊としてるからな
FF6以降はそのときの開発が好き勝手やって結果凄いものが出来上がるのがFFってイメージだな
そういう意味じゃ根性版はある意味凄かったw
新生はなんか吉田だけが好き勝手やってるイメージ
514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/10(水) 02:06:28 ID: 0Y3dbTpc.net
14がFFの起源やからなw
流石にFFシリーズに一切思入れがないだけの事はある
515: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/10(水) 03:03:25 ID: RfFX4Qd0.net
フィールド探索しながらみんなでわいわいチャットしてレベリングしたいよ
繰り返されるfate…わいわいチャットして賑わってたのは新生直後だけだったな…懐かしくて涙が出そうだ
ワンダアムダダッシュで雲行きが怪しくなりパッチや拡張きても変わる事はなかったし辞めた人も戻って来なかった
固定の8人も1人が疲れた言って解散
よくここまで自分でももったと思うよ…さよなら14さよなら嘘つきnaoki
517: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/10(水) 05:42:06 ID: IANEUKKS.net
>>510
❌見るに耐えない
⭕️見るに堪えない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加